2008年04月19日

緊急!!掲載です.通常ページは下記に茣蓙居ます

通常のページは
この項目の下に掲載して茣蓙居ます
其方もご覧ください
お願いいたします

満開の梨畑〜四月十六日.jpg

満開の梨花〜〜四月十五日.jpg

鎌ケ谷市の梨畑も

年々 都市開発の宅地化で

減少いたしております
posted by 紋狗 悠之輔 at 03:33| 台北 ☁| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

リクエストにお応えいただき、ありがとうございます。
梅や桜、桃に比べて儚いイメージを抱いていましたが、豪華ですね。
認識を改めました。
桜に比べて花びらが肉厚な感じです。
でも、予想したとおり綺麗な花です。
本編の写真、こんな土壁はもう見なくなりました。
懐かしさを感じます。
Posted by 胡蝶尼 at 2008年04月19日 07:22
胡蝶尼 賛
お早よう茣蓙居ます.
お母上とチューリップ観賞に行ってらっしゃいませ.
一昨日,昨日の雨で散っているんじゃないでしょうか.〜〜梨畑附近にまで人間の住処になって居ります.
掻く(??)言うあたしんも家(ち)も元を糺せば農地で茣蓙いましたが・・・・
この梨畑のお宅はお子樣が居ないので将来如何なりますやら.またこのお宅の入り口に八月中旬頃から5個300円の幸水が無人販売所で販売になります.
美味しいですよ.

この納屋懐かしく好い壁で茣蓙居ますでしょう??

Posted by 紋狗悠之輔⇒胡蝶尼 賛 at 2008年04月19日 09:16
こうして見ておりますと、やはり故郷の風景と重なるものがあります。何やら懐かしい。

古里自慢でもなく、果物では梨とビワ、そしてイチヂクが好きです。
これも、岡山の祖父の庭にあったからかも知れません、木に登ってもいで食う、ベル・エポックでありましたな。
これお世辞ではなく、二十世紀の水っぽいものより、歯ごたえのある幸水のほうが旨いですね。
Posted by 草人 at 2008年04月19日 11:32
草人 賛
こんにちはで茣蓙居ます.
昨日,今日と寒い一日で茣蓙居ます.
この雨と風で数多くの花が散って仕舞ったんじゃぁないんでしょうか.
懐かしさを覚えていただき有り難う茣蓙居ます.
そうですねぇ,此方では殆ど二十世紀にはお目にかかりませんですよ.

びわも南総の地が日本一の収穫だそうで茣蓙居ます.びわには高価で茣蓙居ますんで手が出ませんですよ.

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2008年04月19日 15:54
こんばんは

寒気が入っているようで寒いですね・・明日は温度が
上がるそうですが?

これだけ咲いていれば見ごたえあります・・沢山生りそう。
たしかに新しい家が多いですね・・この梨園も無く
なるんでしょうか?
Posted by 安曇野まさ at 2008年04月19日 21:31
安曇野まさ 賛
お早よう茣蓙居ます.
けさ(二十一日)も北風が吹いており寒う茣蓙居ます.平年の氣温に戻るのは午後になってからのようで茣蓙居ます.

この梨園は小さい方で茣蓙居ますですよ.大きい方がドンドン宅地化されて居ります.
このお宅は都市化開発化から外れて居りますんで暫らくは,梨栽培が続くと思いますですよ.〜〜今から安く手に入る八月中旬が待ちどうしいんであります.


Posted by 紋狗悠之輔⇒安曇野まさ 賛 at 2008年04月20日 08:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。