2009年08月29日

鎌ケ谷の庚申塔〜〜その24(1224)

A 八坂神社境内の庚申塔 

お早よう茣蓙居ます。

只今、鎌ヶ谷市の庚申塔を訪ね歩き廻って居ります。

その第二弾としましてひと月ほどは
旧粟野村・八坂神社境内の庚申塔を紹介居ります。
この境内に約30基ほどの庚申塔が在ります。
けさは聖徳太子の塔と庚申像(?)で茣蓙居ます。

では写真を拡大してご覧ください。

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります。

           40.八坂神社の庚申塔〜〜’08.08.22写す.jpg

                41.八坂神社の庚申塔〜〜’08.08.22写す.jpg
               
⇒クリック拡大出来ます
posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(4) | 庚申塔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして^^

いつもお邪魔してますが、コメントは初めてさせていただきます。
実は、gooのお部屋のほうにも、お邪魔していました^^

どなたかのコメントの返信の中で拝見してですが、
あちらではクリックしなくても、大きく見れますね^^

石の事は、あまり分かりませんが、どうぞ、よろしくお願い致します^^

またお邪魔させていただきます。ありがとうございます^^
Posted by みき at 2009年08月29日 17:26


みき 賛
“こんばんは”で茣蓙居ます.
遠く北総までお越し戴き有り難う茣蓙居ました.

はい,あたくし奴(め)は昭和20年代後半から昭和
32年に掛け水巻町や若松市に住んで居りました.
ボタ山もよく知って居ります.
あの山は筑豊の象徴でしたですねぇ.
ですから,第二の故郷で茣蓙居ます,福岡県は・・・・

九月七日からはgooのブログ一本やりで参るつも
りで居ります.
これからも宜しくお願い申しあげます.
どんどんお邪魔しますですよ.

Posted by 紋狗悠之輔⇒みき 賛 at 2009年08月29日 18:28
こんばんは^^
「元気の出る歌」ありがとうございました♪
そうそう、ブラウザの関係だと思うのですが、写真にマウスを重ねても、私は今まで文章が見れなかったんです(T_T)
試しにIEで見たら…見れました〜♪
gooではどんな雰囲気になるんでしょう^^
楽しみにしています^^

Posted by なる at 2009年08月29日 22:16


なる 賛
“こんばんは”で茣蓙居ます.

ほぉー、元気出ましたですか。
それは宜しゅう茣蓙居ました。
また、悪戯に歌を引っ提げお邪魔しますですよ。

gooさんでは写真にマウス乗せても文字は表示され
ないようで茣蓙居ますですよ。
gooではあれこれ実験中で茣蓙居ます。

Posted by 紋狗悠之輔⇒なる 賛 at 2009年08月29日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

