2009年08月13日

鎌ケ谷の庚申塔〜〜その08(1208)

A 八坂神社境内の庚申塔 

   ナンバーワン!   お早よう茣蓙居ます。

数カ月は鎌ヶ谷市の庚申塔を訪ね歩き廻って居ります。

その第二弾としましてひと月ほどは
旧粟野村・八坂神社境内の庚申塔を紹介居ります。
この境内に約30基ほどの庚申塔が在ります。
けさは2基の庚申塔で茣蓙居ます。

では写真を拡大してご覧ください。

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります。

           08.八坂神社の庚申塔〜〜’08.08.22写す.jpg

                09.八坂神社の庚申塔〜〜’08.08.22写す.jpg
               
⇒クリック拡大出来ます
posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(4) | 庚申塔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰でありました。
お盆の行事を父祖の地、岡山ででありましたが、大雨に祟られ大変でありました。
ハハ…人たるもの普段の行いが悪いと、こんな目に合うということ、反省しきり…
まあ、一族の者たちも全員集合、久しぶりに顔を見て一安心ではありました。
十日ぶりに戻りましたが、まあ岡山よりは少し涼しい感じ…北総あたり地震は如何でありましたか?
Posted by 草人 at 2009年08月13日 21:40
“こんばんは”でございます。
いつも博多へのコメントありがとうございますです。

博多の街にもアキカネが飛び
ようやくお盆らしい雰囲気が出てきましたよ。
今朝は、両親揃って“こうござれ、こうござれ”って言いながら、
ご先祖様を迎えに行っていると思います。
こども達は...
明日はきょうだいでショッピングしてきます(笑)
ご先祖様に怒られそうですね。
これから、私の大好きな「聖福寺」の動画をUPしますから、
明日ご覧くださいね、では、また毎日お邪魔しま〜す。
Posted by めぐみ at 2009年08月13日 21:52


草人 賛
“こんばんは”で茣蓙居ます.

少々案じて居りましたです。

>一族の者たちも全員集合
って云いますと凄いでしょうねぇ。
あたしどもでは親族集合って云う事はもう茣蓙居ませんですねぇ。
羨ましい限りで茣蓙居ます。

新ブログは着々と準備を進めて居ります。
P姉御賛は其方へお越しで茣蓙居ます。
新住所は此方です。

http://blog.goo.ne.jp/onikeibu0428

はい、明日は自閉症の長男と佐倉市へ行ってきます。

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年08月13日 22:24


めぐみ 賛
“こんばんは”で茣蓙居ます.

>“こんばんは”でございます。
って、云うのはですよ、こう書かないと駄目なんで茣蓙居ますですよ。
“こんばんは”で茣蓙居ます.
ってね。

>“こうござれ、こうござれ”
って、如何言う意味で茣蓙居ますですか??

あたくし奴(め)、9月初旬に下記へ移転します。
今は着々と準備中で茣蓙居ます。
新住所は
http://blog.goo.ne.jp/onikeibu0428
で茣蓙居ます。
記事は此方と同じで茣蓙居ます。
ちょっと覗いてみてください。

Posted by 紋狗悠之輔⇒めぐみ 賛 at 2009年08月13日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。