2009年08月07日

鎌ケ谷の庚申塔〜〜その02(1202)

@ 佐津間の庚申塔 

 ううん  お早よう茣蓙居ます。

“立秋”で茣蓙居ます。
暦のうえではきょうから“秋”なんで茣蓙居ます。
そうして、今宵は月遅れの“七夕”でも茣蓙居ます。
さて、今宵は天の川見れますでしょうか??

数カ月は鎌ヶ谷市の庚申塔を訪ね歩きます。

その第一弾としまして
旧佐津間村の庚申塔で茣蓙居ます。
人目の付かないひっそりした場所に茣蓙居ます。
きょうは“青面金剛の塔”で茣蓙居ます。


では写真を拡大してご覧ください。

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります。

        A佐津間の庚申塔〜〜’08.08.18写す.jpg 
             ⇒クリックすると拡大出来ます
posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(6) | 庚申塔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

そうですね、今日は立秋ですね。
久しぶりに雨の無い朝でした。

金曜日、ほんと1週間があっという間です。
Posted by otsu at 2009年08月07日 06:10


otsu 賛
お早よう茣蓙居ます.

はい、立秋で茣蓙居ますですねぇ。
しかし、今年の“盛夏”はこれからのようで茣蓙居ま
すですねぇ。
きょうはカンカン照りで暑くなりそうです。

ところでお尋ねします。
このところ、愚輩ブログは少々調子が悪く、書き込み
がスムースに行かないようです。
otsu賛がコメント欄に書き込みされる時、このような
事はありませんか??
悪ければseesaaさんから他の移動しようと思って居
り、只今、準備をして居るところです。
ただし、移転は先行予約して居りますんでひと月ほど
先になりそうですが。

Posted by 紋狗悠之輔⇒otsu 賛 at 2009年08月07日 07:55
なるほど…おっしゃるように、ひっそりと立っていますね、木陰は涼しいでしょうね。

文を読み、改めてカレンダーを確認すると立秋でしたねぇ…もう、このような季節感のない形だけの呼称は止めるべきですね。これから秋だ、と誰が感じるのでしょう…これからが盛夏です。

と、ハハ…本日は兄ぃの口真似で天邪鬼でありました、失礼…

無風状態、蒸し暑くて仕事になりません。
Posted by 草人 at 2009年08月07日 13:11


草人 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

併せまして
残暑お見舞い申し上げます。

はい、此方も朝からカンカン照りで茣蓙居ます。
やっと“盛夏”が訪れてようで茣蓙居ます。
と思いきや立秋で茣蓙居ますですねぇ。

この塔がある場所は田舎道横の小高い所に茣蓙居ます。
此処にも茣蓙と蚊取り線香を持ち込み昼寝をしたら最高
の所で茣蓙居ます。
草人賛でしたら冷酒片手にといったところでしょうか。

これからgooブログの設定を行う予定で茣蓙居ます。

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年08月07日 14:34
もう立秋ですか・・・

こちらは、つい先日

梅雨明けしたばかりですが・・・
Posted by NOBU at 2009年08月07日 15:15


NOBU 賛
残暑お見舞い申し上げます。

全国津々浦々きょうは“立秋”で茣蓙居ますですねぇ。
きょうから暦の上では秋で茣蓙居ますですよ。
しかし、暑いですなぁ。
真夏日で茣蓙居ますですよ。
ここ北総は・・・・

お譲さんに宜しゅうお伝えくださいませ。

Posted by 紋狗悠之輔⇒NOBU 賛 at 2009年08月07日 15:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

