2009年08月05日

鎌ケ谷の石塔&石碑〜〜その31(1200)

V.鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)境内の石碑(塔)

 早く〜!     
   お早よう茣蓙居ます.

鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)は,新京成電鉄鎌ケ谷大仏驛に近く
正面が木下街道に面し,南側が乗合自動車の車庫になって居
ります.
木下街道を挟み筋向いに鎌ヶ谷大仏さまが坐します.
北側は民家で茣蓙居ます.

けさは“鳥居建立紀念の碑”で茣蓙居ます。

お蔭さまを持ちましてきょうで連続更新1200日目を迎えました。
少々草臥れて居ります。
まだ、石塔(碑)の在庫が仰山ありますんで
暫くは続けて参るつもりで茣蓙居ます。
まだ、まだお付き合いの程、宜しくお願い奉ります。

そう、そうきょうで
鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)境内の石碑(塔)は
終了しました。
明日からは庚申塔を延々と紹介して参ります。
何しろ天邪鬼な紋狗悠之輔で茣蓙居ますんで・・・・

では写真を拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

        P鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)石碑(塔)・鳥居建立紀念の碑〜〜’09.05.10写す.jpg 
       
クリック拡大出来ます
posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(7) | 石塔・石碑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は蒸し暑いのでは?
予報を確かめるとこちらと似た天候になっています。
なるほど、鳥居の寄贈者たちですか、つい勘ぐってしまうのですが、この人たちご自分の意思でしょうかね…ハハ、実は我が家の隣がお寺でしてね、屋根の修復に寄付をぼったくられた経験があります。
我が宗旨のお寺ではないのに…近所付き合いです。
白い目で見られないか…日本人はついそうなって金を出してしまいますが。
Posted by 草人 at 2009年08月05日 13:47
σ(・_・)のまわりの神社では・・・鳥居を建立したときのは 神社の生垣の隅に〜木に書いた名前札が上がっているぐらいで・・・記念碑までは見たことがありません。
スカート下・・・若い方はスパッツを(黒とかグレーでレースがついたやつ)・・・
σ(・_・)は クレープの下穿きを・・・・
やっぱり 肌色か白いのですよ〜
Posted by マミヤ at 2009年08月05日 15:10


草人 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

はい、蒸しむしして居りますですよ。

素朴な旧鎌ヶ谷村民で茣蓙居ますんで、無い銭っ子を
泣き泣きお払いになったんじゃぁないんでしょうか。
多分、根なし草の新住民は払っていないと思いますで
すよ。

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年08月05日 16:02


マミヤ 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

この碑代金まで寄附の中に含まれて居るんじゃぁないん
でしょうかネ。

若いオナゴさん、あんな格好で街中を闊歩し暑くないん
でしょうかね。
最近の小学生さんまであんな姿をして居りますですよ。

我が母校の球児どもが広告塔を掲げて、甲子園球場周
辺に宿を取ると思うんで宜しくお願い申し上げます。
球児の中、何人が都民なんでしょうか。

Posted by 紋狗悠之輔⇒マミヤ 賛 at 2009年08月05日 16:13
こんにちは。

メンテの関係で今日はこんな時間に更新です。

ところで今日のリンクは別のブログに飛んだんですが、あれはどういうところなんでしょうか?
Posted by otsu at 2009年08月05日 17:11


otsu 賛
“こんばんは”で茣蓙居ます.

>リンクは別のブログに飛んだんですが
って、如何言う事で茣蓙居ますでしょうか??

Posted by 紋狗悠之輔⇒otsu 賛 at 2009年08月05日 17:56


otsu 賛
追伸です。
判りましたです。
otsu賛のブログの事で茣蓙居ますですね。
書き込み過誤で茣蓙居ます。
“iunosuke”書き込みするところを
“junosuke”と遣ってしまいました。
真に申し訳茣蓙居ませんでした。

Posted by 紋狗悠之輔⇒otsu 賛 at 2009年08月05日 18:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

