2009年08月04日

鎌ケ谷の石塔&石碑〜〜その30(1199)

V.鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)境内の石碑(塔)
バカなことはやめて!    
   お早よう茣蓙居ます.

鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)は,新京成電鉄鎌ケ谷大仏驛に近く
正面が木下街道に面し,南側が乗合自動車の車庫になって居
ります.
木下街道を挟み筋向いに鎌ヶ谷大仏さまが坐します.
北側は民家で茣蓙居ます.

けさは“明治百年紀念の碑”で茣蓙居ます.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

        O鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)石碑(塔)・明治百年紀念の碑〜〜’09.05.10写す.jpg 
       
⇒クリック拡大出来ます
posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(8) | 石塔・石碑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

そうなんですか、若い人にステテコが売れてるんですか。
ちょっとびっくりです。
僕は今のところ履いてないですね。
買ってみようかな。
Posted by otsu at 2009年08月04日 06:32


otsu 賛
お早よう茣蓙居ます.

はーーい、売れて居るんだそうですよ。
ただし、百貨店でだそうですよ。
それと、白いステテコじゃぁ茣蓙んせんよ。
柄もんですよ。

あたしゃぁ、夏になると穿いて居ましたですねぇ。
そうでないとズボンに直接汗が附きますんでね。

Posted by 紋狗悠之輔⇒otsu 賛 at 2009年08月04日 07:11
この石碑は素晴らしいですね…
大きな一枚石に達筆で縦一行だけ、
何とも言えないセンスを感じます。
これはきっと費用も掛かっている
でしょうね。

ハハ…本日も予想の範囲、語呂合わせ
で「箸の日」でした。
目の前のカレンダーの今日の一言は
「強い紫外線はシミの原因」
この草人の顔はまさにそう…
Posted by 草人 at 2009年08月04日 13:23


草人 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

この碑は、行徳と木下(きおろし)を結ぶ木下街道から入
った一の鳥居すぐにあります。
何ですか一の鳥居は機械作りのようで茣蓙居ますが、
この碑の『明治百年紀念の碑』の文字は手彫りだと思い
ますですねぇ。
根拠は茣蓙居ませんけれども・・・・
暗い所でしたんで、刻まれた文字がハッキリしませんで、
相すみませんです。

はい、あたくし奴(め)も右目横にシミが媚びり附いて居り
ますですよ。
まぁ、われわれの世代ですと、餓鬼の頃、赤外線云々な
んぞ申しませんでしたもんね。
筑前時代は太陽の日を浴び捲くって居りましたですよ。

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年08月04日 14:15
クレープのズボン下(膝丈の)女性にもよく売れてますよ
スカート下と呼びたいぐらい

さて 達筆の石碑ですね
読めません〜〜
Posted by マミヤ at 2009年08月04日 14:47


マミヤ 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

おや、そうですか??
オナゴさんもお穿きで茣蓙いますですかぁ!!
それは知りませんで茣蓙居ましたですよ。
あの黒っぽい膝上まで腿にぴったりの奴で茣蓙居ますですか。
あたくし奴(め)、勤め人現役時はステテコを愛用して居りました。

この碑はですねぇ
『明治百年紀念』と書かれているんだそうです。
市郷土資料館の小冊子にはそう書かれて居ります。
あたしも現物を見た時読めませんでしたよ。

Posted by 紋狗悠之輔⇒マミヤ 賛 at 2009年08月04日 16:15
こんばんは。
ピカチュウ可愛いですね。
天邪鬼様もお顔にシミがあるのですね。
よく観察してますね。
あの黒っぽいぴったりのってレギンスではありませんか?





Posted by フラダンス大好きおばさん at 2009年08月04日 22:10


フラダンス大好きおばさん 賛
お早よう茣蓙居ます.

昨日は群馬縣伊香保温泉の『ハワイフェステバル』
に参加され,フラダンスを踊りましたか??
昨日,伊香保の階段ではフラダンスの大会があった
ようで茣蓙居ますよ.
で,お聞きしました.

はい,あたくし奴(め)のマウスの矢印などはピカチュ
ウで茣蓙居ますですよ.
もう10年ほど前から使っておりますですよ.
あたしが水道橋の某印刷所に居った時に貰ったもん
で茣蓙居ますですよ.
長いお附き合いで茣蓙居ます.

少々お尋ねしますが
『レギンス』って,何ですか??

では後日,悪戯のカードをお届けします.
おっと,お千代さんの歌聴いてくれましたか??

Posted by 紋狗悠之輔⇒フラダンス大好きおばさん 賛 at 2009年08月05日 05:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。