2009年08月02日

鎌ケ谷の石塔&石碑〜〜その28(1197)

V.鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)境内の石碑(塔)

パーティー!    
   お早よう茣蓙居ます.

鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)は,新京成電鉄鎌ケ谷大仏驛に近く
正面が木下街道に面し,南側が乗合自動車の車庫になって居
ります.
木下街道を挟み筋向いに鎌ヶ谷大仏さまが坐します.
北側は民家で茣蓙居ます.

けさは“明治天皇御生誕一五〇年記念榊六〇本の碑”で茣蓙
居ます.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

        M鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)石碑(塔)・明治天皇御生誕一五〇年記念榊六〇本の碑〜〜’09.jpg 
       
⇒クリック拡大出来ます
posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(6) | 石塔・石碑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨でしょう? ハハ…つい天気予報を見ていても千葉県が気になるようになりました、面白いものです、友人達のご近所はどんな空模様だろう…とね。

いや、全くそちらのお社には様々な石碑が建てられています、他の地域ではこのような事はないと思いますが…律儀ですね、明治帝のお誕生日を記憶しているとは…
Posted by 草人 at 2009年08月02日 12:51
こんにちは。
先ほど雨がやみました。
ハウルの動く城、有難うございました。
来週12日から夏休みです。
天邪鬼様は百恵さんがお好きでしたかぁー
島倉千代子さんはどうしたのですか?






Posted by フラダンス大好きおばさん at 2009年08月02日 14:39


草人 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

けさの気象情報では、雨は夜から降る事になって居り
ました。
明日が父親の命日ですんで長男と降ったり止んだりの
雨の中墓参を済ませました。
きょうは新暦のお盆より人出が多かったですねぇ。
月遅れのお盆を控えて居るかでしょうか。

父が眠る霊園の近くは梨畑が多く、もう“幸水”が農家
の直売所に並んで居り、初物ですんで買って帰りその
うちの一個を仏壇に供えました。

はい、この八幡宮は神主さんが居ない割には石碑(塔)
が多いですねぇ。
この石碑シリーズが終わった後の庚申塔シリーズでも
此処の境内を載せる予定で茣蓙居ます。

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年08月02日 16:30


フラダンス大好きおばさん 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

はい、北総は降ったり止んだりで茣蓙居ます。

いえ、いえ島倉千代子さんは今でも好きで茣蓙居ますですよ。
あたくし奴(め)の携帯ステレオオーディオには、山口百恵さんや
ちあきなおみさんと美空ひばりさん、それと春日八郎さんともど
も挿入して居りますですよ。
散歩時に聞いて居りますですよ。

また、数日後にあのような悪戯カードをお届けします。

今年の夏休みは日程の関係で少ないですねぇ。

Posted by 紋狗悠之輔⇒フラダンス大好きおばさん 賛 at 2009年08月02日 16:40
引越し準備 全然してないってバレてます?
実は〜暑いので 面倒くさくなって いざとなったらなんとかなるさ〜 と 今日もお隣のララポートの冷房の聞いた本屋さんへ立ち読みに・・・・
(*^^*) フフ
Posted by マミヤ at 2009年08月02日 20:32


マミヤ 賛
“こんばんは”で茣蓙居ます.

今宵はまだ起きて居りましたですよ。

はい、そういう事で茣蓙居ますですか。
まぁ、引っ越しにはお慣れのようで茣蓙居ますんでね。

Posted by 紋狗悠之輔⇒マミヤ 賛 at 2009年08月02日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。