2009年07月31日

鎌ケ谷の石塔&石碑〜〜その26(1195)

V.鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)境内の石碑(塔)

取ってるの?    
   お早よう茣蓙居ます.

鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)は,新京成電鉄鎌ケ谷大仏驛に近く
正面が木下街道に面し,南側が乗合自動車の車庫になって居
ります.
木下街道を挟み筋向いに鎌ヶ谷大仏さまが坐します.
北側は民家で茣蓙居ます.

けさは“忠魂碑”で茣蓙居ます.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

        K鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)石碑(塔)・敷石忠魂碑〜〜’09.05.10写す.jpg 
       
⇒クリック拡大出来ます
posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(4) | 石塔・石碑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう7月も終わります、月日が経つのは早いもの…を実感する年になりました、真黒になって遊び呆けていた少年時代が懐かしくなります。

忠魂碑ですね…これを見て心を痛める人もあるでしょう、まだ全国に多く残っています、小学校の片隅、公民館の敷地内…台湾で見かけたこともありました。
写真を見ますと、お花も供えられている様子、気くばりしている人がおいでになるようですね。
Posted by 草人 at 2009年07月31日 09:35


草人 賛
お早よう茣蓙居ます.

けさは涼しい北総で茣蓙居ます。

はい(そのT)、愚宅近くの初富稲荷神社横には立派な『忠霊の塔』が茣蓙居ます。
花も供えられて居ります。
8月15日は遺族の方と思われる人々を見掛けます。
只、気に入りませんのはこの文字を書いた人が、安保闘争の時に自衛隊を使い国会議事堂を取り囲んだデモ隊に対し、銃口を向けさせた時の総理大臣だという事で茣蓙居ます。
このお方、本気で銃弾を発射させるつもりのようで茣蓙居ました。
時の防衛長官の赤城宗徳さんに「同胞を殺すつもりか」と、諌められ諦めたという話が茣蓙居ます。信憑性は大きいとの事であります。

はい(そのU)、あたくし奴(め)も筑前に居りました餓鬼の頃は、宿題や空腹も忘れ遊び扱けましたですよ。

また、懐かしい歌を引っ提げてお邪魔します。

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人賛 at 2009年07月31日 10:13
今日は・・・暑くなりました。
でもって 明日からはまた雨のようで・・・
いつになったら梅雨明けするのか?このまま立秋をむかえそうなきも・・・
でもって 本日は土用二の丑だったと 今になって気がつきました。
鰻〜 食べずに終わったので いつかまた・・・・
普通の日に食べようかと。
ほ〜 この字を書いた人はそういう人ですか・・・
また、見る目が違ってきますね
Posted by マミヤ at 2009年07月31日 22:48


マミヤ 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

昨日、きょうと曇り模様で北風吹き涼しい北総で茣蓙居ます。

天然鰻はこの時季脂のりが悪く本来ですと、食する時季では無いん
だと聴いた事が茣蓙居ます。

Posted by 紋狗悠之輔⇒マミヤ 賛 at 2009年08月01日 12:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。