2009年07月28日

鎌ケ谷の石塔&石碑〜〜その23(1192)

V.鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)境内の石碑(塔)

電話して    
   お早よう茣蓙居ます.

鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)は,新京成電鉄鎌ケ谷大仏驛に近く
正面が木下街道に面し,南側が乗合自動車の車庫になって居
ります.
木下街道を挟み筋向いに鎌ヶ谷大仏さまが坐します.
北側は民家で茣蓙居ます.

けさは“聖徳太子の碑”で茣蓙居ます.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

      H鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)石碑(塔)・聖徳太子の碑〜〜’09.04.19写す.jpg 
      
⇒クリックすると拡大出来ます
posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(6) | 石塔・石碑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

夕べ遅くに帰って来ました。
やはり旅行はいいですよね。
楽しんで来ました。
Posted by otsu at 2009年07月28日 05:16


otsu 賛
お早よう茣蓙居ます.

はい、お久しぶりで茣蓙居ます。
それは、それは宜しゅう茣蓙居ましたですねぇ。
九州北部の大雨は大丈夫でしたか??

社員の皆さんはお土産を楽しみにして居る事で茣蓙居ますでしょう!!

Posted by 紋狗悠之輔⇒otsu 賛 at 2009年07月28日 06:20
この鎌ヶ谷八幡神社はまあ様々の石碑や石塔がありますね…この「聖徳太子」の石碑にはどんな意味があるのでしょう。

このお社だけの特徴でしょうか…他の神社でもこうなのでしょうか?

わたしの地域の神社もこんなのか、ちょっと詳細に観察してみたい、そんな気持ちになりましたが…
Posted by 草人 at 2009年07月28日 14:32


草人 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

きょうは少しばかり涼しいです。

はい、『聖徳太子』の碑は此処の神社だけでなく、過日載せました春日八幡神社さんや、旧佐津間村の村社・大宮神社さんの境内にも茣蓙居ます。
確か隣の松戸市の小さな神社にもあったような気がします。

鎌ヶ谷で唯一神主さんがお住まいの道野辺八幡神社や、これから庚申塔を載せるつもりの八坂神社、ほかの八幡神社にはなかったです。

オスカー野郎殿は暫し夏休みだそうです。

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年07月28日 15:06
こんばんは。
キャンディーズ懐かしいでした。
天邪鬼様は三人の中でどの方がお好みかな?と
思いながら聴きました。
Posted by フラダンス大好きおばさん at 2009年07月28日 22:35


フラダンス大好きおばさん 賛
“こんばんは”で茣蓙居ます.

はい、真に申し訳茣蓙居ませんですよ。
あたしゃぁ、キャンディーズさんは好きじゃぁ茣蓙居ませんですよ。

この頃の人ですと、山口百恵さんで茣蓙居ますですよ。
何と申しましてもで茣蓙居ますですよ。

では、この曲をどうぞ!!

http://www.youtube.com/watch?v=fn6eNqwUkgU

Posted by 紋狗悠之輔⇒フラダンス大好きおばさん 賛 at 2009年07月28日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

