2009年07月27日

鎌ケ谷の石塔&石碑〜〜その22(1191)

V.鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)境内の石碑(塔)

おねがい    
   お早よう茣蓙居ます.

鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)は,新京成電鉄鎌ケ谷大仏驛に近く
正面が木下街道に面し,南側が乗合自動車の車庫になって居
ります.
木下街道を挟み筋向いに鎌ヶ谷大仏さまが坐します.
北側は民家で茣蓙居ます.

けさは“鎌ケ谷天満宮の碑”で茣蓙居ます.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

      G鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)石碑(塔)・鎌ケ谷天満宮の碑〜〜’09.04.19写す.jpg 
      
⇒クリック拡大出来ます
posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(4) | 石塔・石碑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
角栄さんが逮捕された…もうそんな昔になるのですねえ、関係者のほとんどが亡くなっているのでしょう。
やはり、このニュースには驚いた記憶があります、検察がよくもこんな勇気を発揮出来たものだ…と思いました。
その角栄の娘さんも、影が薄くなったと思いませんか?
これから先、どうするのでしょうね、まさか民主党にも入れないだろうし…
Posted by 草人 at 2009年07月27日 16:06


草人 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

午後から雷さんが轟きわたり先ほどから雨が降り出しました。

何を隠そう(別に誰からも聞かれて居りませんので、隠しだてはして居りませんが)、女房の兄貴の連れ合いのお父さんが新潟県西山町(元柏崎市)で、家業の合間に角栄さんの実家の執事的な用を遣って居ったんですよ。
そのお父さんがお亡くなりになった時、真紀子さんご夫妻、弔問に訪れ香典が何とん何と50万円包まれていたんだそうです。
ご夫妻が旧西山町の旧角栄宅に帰られた時は必ず顔を出すんだそうです。〜〜彼女の選挙区ではありませんけど・・・・

角栄さん、オイルショック時に亜米利加国を無視し、独自に中近東の国と手を組み油田開発に乗り出そうとしたんだそうですねぇ。
それが亜米利加国の逆鱗に触れ、かの国から検察庁に垂れ込みがあったんだそうですよ。
真実は闇の中だそうです。

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年07月27日 17:07
こんばんみで茣蓙居ます。ここ堀留界隈は小雨です。
Jさん守谷だったんですか。柏のイメージしかなかったもんで‥。
守谷は先月、仕事で6回行ったのです。

なお、今朝の正解は 黒柳徹子サン でした。

カードも私も、しばらくは夏休みに入りますので、よろぴく(^ー^)ノ~~
Posted by at 2009年07月27日 18:57


名無しの権太郎 どん
“こんばんは”で茣蓙居ます.

ほい、黒柳徹子さんで茣蓙居ましたですかぁ!!
知りませんでしたなぁ。
黒柳さんは日本放送協会専属女優さん第一号だそうですよ。
渥美さんとの附き合いは長いんですよね。

そうですよ、神∴さんは守谷で茣蓙居ますですよ。柏にはお父上殿が別荘を持って居たと聴いた事が茣蓙居ますですよ。

はい、充分にお休みください。

Posted by 紋狗悠之輔⇒名無しの権太郎 どん at 2009年07月27日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。