2009年07月26日

鎌ケ谷の石塔&石碑〜〜その21(1190)

V.鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)境内の石碑(塔)
おねがい    
   お早よう茣蓙居ます.

鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)は,新京成電鉄鎌ケ谷大仏驛に近く
正面が木下街道に面し,南側が乗合自動車の車庫になって居
ります.
木下街道を挟み筋向いに鎌ヶ谷大仏さまが坐します.
北側は民家で茣蓙居ます.

けさは“奉待二十三夜塔”で茣蓙居ます.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

      F鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)石碑(塔)・奉待二十三夜塔〜〜05.10写す.jpg 
      
⇒クリック拡大出来ます

けさはムクゲで茣蓙居ます。
愚宅の庭で咲いて居りますが
東側に家が建ち、日当たり悪くなり
今年は数が少なくなりました。

【附録】は暫く茣蓙居ません。
悪しからずで茣蓙居ます。

           H愚宅のムクゲです.jpg

                  I愚宅のムクゲで茣蓙居ます。.jpg
                  クリック拡大出来ます。

posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(6) | 石塔・石碑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
「せっかくカード」有難うございました。
あれは初めてですよ。
『ムクゲ』綺麗に咲いてますね。ハイビスカスに
似てますよね。
それにしても暑くなりましたね。
バテないようにしてください。
Posted by フラダンス大好きおばさん at 2009年07月26日 12:12


フラダンス大好きおばさん 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

いやぁー、2回目かなぁ、と、ヒヤヒヤしながらお届けしましたですよ。
次回をお楽しみにしてください。
花でなくあのよな悪戯カードか、ヘンな曲をお届けしますですよ。

暑う茣蓙居ますですねぇ。
梅雨に逆戻りで茣蓙居ましたがきょう、昨日とまたまた“真夏日”が遣って来ました。
しかし明日はまたまた梅雨空のようですよ。

Posted by 紋狗悠之輔⇒フラダンス大好きおばさん 賛 at 2009年07月26日 15:46
お暑いことで…とのご挨拶は北総あてのようでありますな、こちら一日中ほとんど雲に覆われ、気温は低めでしたが、やはり梅雨の蒸し暑さでありました。
広島には知人もかなり居まして、ずっと見舞いのメールを書いていたという次第…昨今、自然の怒りは中々収まらないよう。

この石塔は風情があるように見えますね、惜しむらくは放っておくと倒れそう、天邪鬼氏…次の機会に支える…ハハ、無理でありますな、重そう
Posted by 草人 at 2009年07月26日 17:31


草人 賛
この時間帯は“こんにちは”なのでしょうか??
それとも“こんばんは”なのでしょうか??
判断しかねろところで茣蓙居ます。

はい(そのT)、此方はお天道様がカンカンと照りつけ真夏日で茣蓙居ます。
が、明日からはまた梅雨空のようで茣蓙居ます。

はい(そのU)、人間が犯している自然破壊がこのような形でしっぺ返しされて居るんじゃぁないんでしょうか??

はい(そのV)、真に申し訳ございませんです。この“奉待二十三夜塔”も以前載せた塔で茣蓙居ます。が、写真はすべて撮り直して居ります。
鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)は神主さんが居りませんので、これらの石碑(塔)の管理が行き届いて居らんようで茣蓙居ます。〜〜氏子の皆様方に変わり深くお詫び申し上げます。

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年07月26日 18:01
こんばんわ。昨日は両国の花火も無事に催されて何よりでした。我が家で堪能できました。
たしかにこの暦、誤記があるようで。けふは、吉行淳之介センセーの命日なのに書いてない。
渥美清の命日が8月4日に出るか、8月6日に出るか、あるいは記載されないか、楽しみです。

ところで守谷の人って誰ですか?あの辺に親戚、知己はおりませんが‥。
Posted by ふろの日野郎 at 2009年07月26日 20:56


内田百閧烽ヌき 殿
“こんばんは”で茣蓙居ます.

この時間でも暑う茣蓙居ますですなぁ。
蒸しむしして居りますですわぁ。
熱帯夜だそうで茣蓙居ますですよ。

ほぉー、守谷では茣蓙居ませんでしたか・・・・
貴方さまがかって堀留辺りの某協会に勤務されて居った時の事務局長(?)を
お遣りだったお方は。
ほら、Jのつくお方で茣蓙居ますですよ。

では明日の女優さんのカードをお持ちして居ります。
もう予約されて居りますですか??
きょうはこれで失礼します。

Posted by 紋狗悠之輔⇒内田百閧烽ヌき 殿 at 2009年07月26日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。