2009年07月24日

鎌ケ谷の石塔&石碑〜〜その19(1188)

V.鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)境内の石碑(塔)
最近どう?    
   お早よう茣蓙居ます.

鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)は,新京成電鉄鎌ケ谷大仏驛に近く
正面が木下街道に面し,南側が乗合自動車の車庫になって居
ります.
木下街道を挟み筋向いに鎌ヶ谷大仏さまが坐します.
北側は民家で茣蓙居ます.

けさは“帝釈天王”で茣蓙居ます.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

      D鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)石碑(塔)・帝釈天王〜〜’09.05.10写す.jpg 
          
⇒クリック拡大出来ます


さて、その名前は・・・・
判りませんですよ。

                D愚宅の雨に濡れた名の判らぬ花.jpg

                          E愚宅の雨に濡れた名の判らぬ花.jpg
                          クリック拡大出来ます
posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(6) | 石塔・石碑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

久しぶりに早起きしました。

昨日のお昼はとてもいい天気で、久しぶりに夕景を期待してたんですが、夕方になると暑い雲が。
宍道湖に行くのも止めてしまいました。
なかなか綺麗な夕景が撮れません。
Posted by otsu at 2009年07月24日 04:12
なんかけふも雨もよひの一日になりそうです。
カード届きませんでした?日時指定を間違えたかも。大変失礼をばいたしました。
けふは届くことでせふ。

雨に降り込められたトカラ列島の皆既日食見学ツアー料金は34万円だったそうです。なんか梅雨は長引き、冷夏との予想ですねぇ。

ところで、貴殿の大嫌いな魁皇関、今場所も頑張ってますなぁ。肌の綺麗な出島はリタイヤしちゃいましたね。
吾が栄光のジャイアンツは、オールスターで充電して、胴上げに向かって一直線です(´,_ゝ`)プッ
Posted by 河童野郎 at 2009年07月24日 05:46


otsu 賛
お早よう茣蓙居ます.

はーい、歳を取ってまいりますと朝早く目覚めるもんで茣蓙居ますですよ。
あたくし奴(め)、最近は午前3時頃には一度目覚めるようになりました。
床から這い出るのは4時頃ですけれども。

何か、今年の梅雨、面妖で茣蓙居ますですねぇ。
自分勝手な人間に自然界からの警告かもしれませんですよ・・・・
あたしゃぁ、最近そんな気がしてなりません。

Posted by 紋狗悠之輔⇒otsu 賛 at 2009年07月24日 06:13


オスカー野郎 殿
お早よう茣蓙居ます.

貴方様もけさは早起きで茣蓙居ますですなぁ。
それだけ歳を召されたという事で茣蓙んすか??

はい、小巻さんときょうかおるさんの写真は戴きましたがね。
昨日は無かったですねぇ。

>貴殿の大嫌いな魁皇関
だけではおませんで・・・・
あたしが贔屓にして居ります高砂一門にも大関に相応しくない輩が居りまっせ!!
理事におなりの親方サン、何を遣って居るんですかね。引退を勧告しても好いと思うんですがねぇ。
その点、魁傑(この字でしたっけ)関、大受関や水戸っぽの雅山関は立派ですなぁ。
堂々と大関を陥落して、好きな相撲を取っていたり、居るんですからねぇ。八百長気味でカド番脱出より潔く大関を陥落すれば好いんですよ。
おふたりとも“九州男子”らしくないですなぁ。

野球の話は無しで茣蓙んすよ。
悪しからずです。

Posted by 紋狗悠之輔⇒オスカー野郎 殿 at 2009年07月24日 06:35

帝釈天…これで「ふーてんの寅」を連想するのはわたしだけでしょうかね、ハハ…

中々の風流を感じています、この木陰がいい、結局写真撮影の腕前が良いということでしようね。

ところで、日本初のミスユニバースとやらの児島明子…どうしてだか彼女のことは知っていました、そんな美女に見えなかったのですがね。
Posted by 草人 at 2009年07月24日 11:20


草人 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

gooでの住み心地は如何で茣蓙居ますか??
まぁ、二日連続の更新で茣蓙居ますんで聴くだけ野暮で茣蓙居ますですよねぇ。

この帝釈天さまも過去に載せた事が茣蓙んすですよ。
八幡さまの参道や境内は好いですよ。
乗合自動車の車庫、小さなビルディグや住宅に囲まれて居りますが、鬱蒼とした雑木林の中に茣蓙居ますんでぇー。
この時季は蚊取り線香を焚き、茣蓙の上で昼寝をしたら最高でしょうね!!

〜〜芸能記者に成り損ねた愚輩のひと言〜〜
児島明子さんはミスユニバースで世界一になられた後、東宝の男優宝田明さんと婚約した事があります。が、結婚にまでは至りませんでした。
これより以前のミスユニバースで伊東絹子が3位におなりになり“八頭身美人”が流行語になりましたですよ。

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年07月24日 13:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。