2009年07月22日

鎌ケ谷の石塔&石碑〜〜その17(1186)

V.鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)境内の石碑(塔)

どうでもいいけど    
   お早よう茣蓙居ます.

鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)は,新京成電鉄鎌ケ谷大仏驛に近く
正面が木下街道に面し,南側が乗合自動車の車庫になって居
ります.
木下街道を挟み筋向いに鎌ヶ谷大仏さまが坐します.
北側は民家で茣蓙居ます.

けさは“寄附の碑”で茣蓙居ます.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

      B鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)石碑(塔)・两寄附の碑〜〜’09.05.10写す.jpg 
      
⇒クリック拡大出来ます

                @お隣の百日紅。.jpg

                              Aお隣の百日紅.jpg
                              クリック拡大出来ます。
posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(6) | 石塔・石碑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

こっちは雨はなんとか治まったようです。
関東は今日は降りそうですね。

折角の日食。こっちはなんとか見れそうな感じです。
Posted by otsu at 2009年07月22日 05:32


otsu 賛
お早よう茣蓙居ます.

雨は夜中で上がりましたが曇天空で茣蓙居ます。
ラジオ報道によりますと、部分日蝕の時間帯には晴れ間が出そうだそう
ですよ。
まぁ、期待せずに待ちましょう!!

昨日のラジオ報道によりますと、此方は“梅雨”に逆戻りだそうですよ。
〜〜向こう一週間は雨印が附いて居たり雲印の連続です。

Posted by 紋狗悠之輔⇒otsu 賛 at 2009年07月22日 06:29
おはよう御座いますです。帝都は今年二回目の入梅です(´,_ゝ`)プッ
ま、涼しくて良いですけどね。

>ジョン・ウェイさんが“ハリス”役を遣った映画

『黒船』('59)ですか。あれ、ハリス役でしたっけ、ペリーじゃなかった?
古すぎて記憶に無し。相手役の安藤永子という女優さんも、まったく記憶に無いです。
Posted by at 2009年07月22日 11:26


名無しの権太郎 殿
“こんにちは”で茣蓙居ます.

はい、首都だけではなく北総も今季2度目の梅雨入りのようで茣蓙居ます。
気象庁、逆戻りとは言いませんですなぁ。
面子があるんでしょうね。
その点FM局の女性アナウサーさんは正直で茣蓙居ます。
はっきりと「梅雨に逆戻りです」と、申しましたですよ。

ハリスさんでしょう。
お吉さんを妾にしましたのは・・・・
下田で一緒に暮らしたんじゃぁ茣蓙居ませんか。
ペリーさん、下田で数年間も居ましたっけ??
お吉さん役は安藤永子という女優さんで茣蓙居ましたですか??
そんな女優知りませんですなぁ。

栗原小巻さんがお遣りになれば宜しゅう茣蓙居ましたのに・・・・

小巻さん、俳優座の舞台で活躍して居るんでしょうかねぇ。

Posted by 紋狗悠之輔⇒名無しの権太郎 殿 at 2009年07月22日 11:54
どうやら全日本的に日蝕観測は空振りだったようですね、まあ本土で皆既日食が見えるわけではなく、部分ですから、いいか…
こちらも厚い雲の合間にチラッと見えただけ、それでも薄暗くなり、カラスが騒ぎましたがね。

ハハ、昨日下駄の話になりましたが、何と本日「下駄の日」…まあ、二の字二の字のゴロ合わせですなあ…
皮肉な事に、この時間、晴れてきましたよ。
Posted by 草人 at 2009年07月22日 14:03


草人 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

いやぁー、此方は完全に部分日蝕駄目で茣蓙居ましたですよ。
何ですか、夏休み早々の小学生のお坊ちゃまやお嬢ちゃん方の、格好の『自由研究』の材料だったようです。
あたくし奴(め)が幼少の砌に、割れた硝子に蝋燭の煤を附け見上げたもんで茣蓙居ますが、今じゃぁ立派な代物で見るんだそうですねぇ。
そうしないと、目が炎症を起こすんだそうですよ。
昨日のテレビジョン報道では、凄く立派な装置を附けた素人写真家の写真機を映して居りましたですよ。

はい(その壱)、此方は2度目の梅雨明けはまだ先のようです。

はい(その弐)、きょうが『下駄の日』知って居ったんであります。
草人賛のブログの追伸に書き込む心算でおったんでありますが、手拭いに気を取られついつい忘却の彼方になりました。
残念至極で茣蓙居ます。

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年07月22日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。