2009年07月21日

鎌ケ谷の石塔&石碑〜〜その16(1185)

V.鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)境内の石碑(塔)

どうしよう
   
   お早よう茣蓙居ます.

鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)は,新京成電鉄鎌ケ谷大仏驛に近く
正面が木下街道に面し,南側が乗合自動車の車庫になって居
ります.
木下街道を挟み筋向いに鎌ヶ谷大仏さまが坐します.
北側は民家で茣蓙居ます.

けさは“敷石再寄附の碑”で茣蓙居ます.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

      A鎌ケ谷八幡神社(八幡宮)石碑(塔)・敷石再寄附の碑〜〜’09.05.10写す.jpg 
      

しかし、名前が判りませんですよ。

          N我が家の名前の判らぬ花.jpg

                O我が家の名前の判らぬ花.jpg
                ⇒クリック拡大出来ます
posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(8) | 石塔・石碑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

僕も花の名前は全くと言っていいほど知りません。
この花も当然判りません。

なんか野菜系のお花のような気がします。
違うかな?

今朝も雨です。
早く止んで欲しいです。
Posted by otsu at 2009年07月21日 05:06


otsu 賛
お早よう茣蓙居ます.

まだ雨降り続いて居りますですか??
何と申して云いのやら・・・・
ご同情申し上げます。と、ともに、
お見舞い申し上げます。

此方はまだ雨が降って居りませんが、今にも降り出しそうな空模様で茣蓙居ます。
本当に梅雨明けたのか不思議でなりません。

Posted by 紋狗悠之輔⇒otsu 賛 at 2009年07月21日 06:17
こんにちは。
都内は霧雨が降り、肌寒いです。今日はお稽古日なので
仕事はお休みです。
いつも綺麗なお花有難うございます。
うなぎお好きでないですか・・・・・
さんまの蒲焼も美味しいですよね。
ビジネスショーもなくなったとききました。
今はホスピタルショーが一番なんだそうです。
Posted by フラダンス大好きおばさん at 2009年07月21日 14:42
 実に風雅でありますな…
庭にユリが咲き、こんな花も(ハハ…ご同様に名は知りません)

わが庭には、春の桜…あとは今の朝顔、それに芳香の強いキンモクセイくらい…
見通すと、ただ、名も知らぬ緑が雨に濡れているばかり…
聞けば北総もうっとおしいよう、体調にお気をつけられますよう。
Posted by 草人 at 2009年07月21日 14:43

フラダンス大好きおばさん 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

そうですか。ビジネスシヨウは無くなっちゃいましたですかぁ。
草葉の陰で嘆いて居られるお方が居りますですねぇ。
命を掛けて盛り上げた展示会でしたですよ。
あたしは事務機器の年鑑に命を掛けましたですが、それも廃刊で茣蓙居ます。
未だに10数年手掛けた最後の本は持って居りますですよ。

地下での仕事はあたしの抜け殻で茣蓙居ましたですよ。

Posted by 紋狗悠之輔⇒フラダンス大好きおばさん 賛 at 2009年07月21日 15:57


草人 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

何ですか、先ほどのラジオの報道によりますと此方は“梅雨”に逆戻りだそうですよ。
今は霧雨が降り続き夜半には激しくなるんだそうです。
明日もこのような状態だそうです。
先一週間は曇り空が続くんだそうですよ。

庭と申しても、32坪足らずの敷地内ですんだ広くは茣蓙居ませんですよ。
ですから、角度を変えた写真を載せて居る次第でありますですよ。

はい、本日3カ月に1回の糖尿の検査に行きましたところ、数値が上がって居りましたです。
下戸のあたくし奴(め)にとりましては、甘味を控えなければならず苦しいところで茣蓙居ます。〜〜飴玉をしゃぶるのを少なくしろと言われました。
こう言われますと、無性にしゃぶりたくなるんで茣蓙居ます。

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年07月21日 16:11
ビジネスシヨウは東京、大阪はなくなりましたが、九州は健在です。
けふは、その時貰った記念品の傘を差して某協会へ行って参りました。

ところでタロちゃん、やっと解散しましたね。
バンザイなどと騒いでいるけど、あのうち何人が無事に戻ってこれるやら。
解散したのは衆議院ではなく自民党だったりして(´,_ゝ`)プッ
Posted by ハリス&唐人お吉野郎 at 2009年07月21日 19:09


オスカー野郎 殿
“こんばんは”で茣蓙居ます.
今宵はけったいな源氏名で来ましたですなぁ。

昔、昔のそのむかし、ジョン・ウェイさんが“ハリス”役を遣った映画茣蓙居ませんでしたか??
お吉役は誰だったか記憶して居りませんがネ。

まぁ、自由民主党さんもあそこまで茶番劇を遣るんですかねぇー。
先ほどの日本放送協会の報道で、中川おんなたらしの元幹事長さん、自由民主党の代議士会で「きょうの総裁は立派」と発言し、太郎さんと手を握り合って居りましたがなぁー。

ところで東京のビジネスシヨウを駄目にした、町田市にお住まいのお方はまだ常務理事を遣って居るんですかいなぁ。

Posted by 紋狗悠之輔⇒オスカー野郎 殿 at 2009年07月21日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。