2009年06月27日

鎌ケ谷の馬頭観音〜〜その弐四(1161)

W.鎌ケ谷大仏境内片隅に置かれた馬頭観音  
            ブラボー     お早よう茣蓙居ます.

只今は鎌ケ谷大仏境内片に隅置かれた馬頭観音
などを紹介しています.

けさも馬頭観さまで茣蓙居ます.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

     F鎌ケ谷大仏の境内片隅の馬頭観音〜〜’09.5.10写す.jpg 正面に大仏さまが坐します.

                    G鎌ケ谷大仏の境内片隅の馬頭観音〜〜’09.5.10写す.jpg
                    ⇒クリックすると拡大出来ます

~~本日で紫陽花百景は終了で茣蓙居ます.
    誰です.「しよっか」なんて言っておられる御仁は・・・・
           33.雨に濡れた愚宅の紫陽花.jpg

                                 34.雨に濡れた愚宅の額紫陽花.jpg
                                 ⇒クリックすると拡大出来ます
posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(10) | 馬頭観音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^

遅い時間のご訪問ありがとうございました。
厠でございましたか?

お庭の紫陽花も拝めて充分に楽しめました^^
「紫陽花百景」名残惜しいですが、お疲れ様でした。
Posted by 赤面獣 at 2009年06月27日 02:42
はい、「しよっか」の御仁が参りました。
見納めの紫陽花の次は何ですか?
早いもんで来週は七月ですねぇ。
Posted by 真言大好きおじさん at 2009年06月27日 07:38


赤面獣 賛
お早よう茣蓙居ます.

はい、あの時間は憚りで茣蓙居ましたですよ。

野草花のブログお気に召されたようで宜しゅう茣蓙居ました。
あのお方は、あたしがブログを開設3年ほど前、花を載せて居たんでありますが、名前が解らずに居りますと教えて呉れたんで茣蓙居ます。
その名前もすべて忘れましたが・・・・
人の手で育てられた花より野の花を愛でて居るご仁で茣蓙居ます。

書き込みはしませんがお邪魔しますよ。

そうそう、上野の東照宮は日光より古い筈ですよ。動物園の横にあります。
冬の牡丹でも有名な神社です。

Posted by 紋狗悠之輔⇒赤面獣 賛 at 2009年06月27日 08:14

五十肩野郎 殿
お早よう茣蓙居ます.

「しよっか」のあとは何も茣蓙居ません。盗写して居りませんのでね。

はい、来週は七夕やお盆を迎える月で茣蓙居ますですねぇ。
早いですねぇ、もう今年も半ばが過ぎるんで茣蓙居ますですよ。
そうそう、来月は“皆既日食”が見られる月でもあります。

ところで少々お尋ねしますが、貴方さまから見た愚輩ブログの文字の大きさは如何でしょうか??
超小型卓上式電子計算機ですと、ツールバーの「表示」で大きさが変更できるんですが、新しい帳面式では愚輩ブログの文字の大きさの変更できないんであります。
貴方様をはじめ草人賛らのブログの文字の大きさは変更出来るでありますが、愚輩ブログは出来ません。運営会社のseesaaさんに問い合わせしても要領を得ません。
余りにも文字が小さいんで目がしょぼついて居ります。

Posted by 紋狗悠之輔⇒五十肩野郎 殿 at 2009年06月27日 08:34
おや、傾いているのも見えますね、重いからなぁ、中々戻せないでしょう。
駒形などという文字を見ますと…茂平と続けたくなる年齢であります、ハハ…150年余り前のものにしてはくっきりと彫刻も残っていますね。

特許の侵害をしてでも「紫陽花」は何時か使ってやろうと…五十肩殿のお叱りを受けますかな…
Posted by 草人 at 2009年06月27日 09:41
神戸の下町のアジサイは終わりましたねぇ
でも 六甲山のアジサイはまだまだ大丈夫そうです
沙羅の花もそろそろ咲き出したようです
Posted by マミヤ at 2009年06月27日 14:07


草人 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

本日はまたまた梅雨の中休みでお天道さまが朝から顔を出して居ります。
比較的爽やかな午前中で茣蓙居ました。
てなわけで、押し入れの整理などをして居りました。
長男は大好きなプールに行って居ります。

大仏さまの境内にあります馬頭観音さま群は、郷土資料館発行の『鎌ヶ谷市金石文所在略図』によりますと、以前は整然と安置されていたようです。
こうなったのはいつの頃からか判りませんです。

しかし、五十肩野郎の言っている意味どれだけのお人が理解出来て居るんでしょうか??

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年06月27日 14:14

マミヤ 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

紫陽花も盛りを過ぎ色褪せてきましたですねぇ。
愚宅の紫陽花も下を向きだして久しゅう茣蓙居ます。

箱根では登山電車が照明に照らされた紫陽花の中を走っているようですよ。

Posted by 紋狗悠之輔⇒マミヤ 賛 at 2009年06月27日 15:49
はい、帰宅しましたですよ。
関西方面では、空梅雨の心配をしてましたが、帝都もカンカン照りだったようですね。

何はともあれ、息子さん回復して良かったですね。

ここの文字は、表示ボタンで拡大・縮小できますよ。スタイルシート(ブログのデザイン)によっては、あまり大きくならないものもあるようです。この手の問題は、ハードウエアのせいではなく、ブラウザのバージョン等ソフトウエア関係だと思いますが。

この場を借りて、草人賛ゑ 
どうぞ気にせず、ご自由にお使いください。
ただし、若者に「さぶぅ」とリアクションされても知りませんよ(w
Posted by 真言大好きおじさん再び at 2009年06月27日 19:37


内田百閧烽ヌき 殿
“こんばんは”で茣蓙居ます.

はい、ようお戻りになりましたですねぇ!!
そういえば、一月後には大川の花火で茣蓙居ますですねぇ。

はい、そうなんですよ。
Vistaでは拡大出来のです。同じseesaaブログでもXPでは出来るんで茣蓙居ます。
摩訶不思議で茣蓙居ます。

はい、有難う茣蓙居ました。

ところで、草人賛のブログで書き込もうとした話は、マリリン・モンローさんが新婚旅行で来た時、名のある指圧師が彼女を指圧したんだそうです。
彼女の痴毛は見事な金髪だったそうです。

Posted by 紋狗悠之輔⇒内田百閧烽ヌき 殿 at 2009年06月27日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。