2009年06月24日

鎌ケ谷の馬頭観音〜〜その弐壱(1158)

W.鎌ケ谷大仏境内片隅に置かれた馬頭観音  
          あちゃ〜     お早よう茣蓙居ます.

     a.鎌ケ谷大仏説明板〜〜’06.5.25写す.jpg

                b.鎌ケ谷大仏〜〜’06.5.25写す.jpg

きょうから半月は鎌ケ谷大仏境内片隅に置かれた
馬頭観音などを紹介します.
先ずは鎌ケ谷大仏さまの説明板と大仏さまです.

続きまして下は馬頭観さまで茣蓙居ます.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

     @鎌ケ谷大仏の境内片隅の馬頭観音〜〜’09.5.10写す.jpg ⇒クリックすると拡大出来ます



    28.雨に濡れた小澤さん宅の紫陽花.jpg

           29.雨に濡れた小澤さん宅の紫陽花.jpg

                  30.雨に濡れた小澤さん宅の紫陽花.jpg
                  ⇒クリックすると拡大出来ます
posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(6) | 馬頭観音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

雨の被害は無かったと思いますよ。

またまた飲んでしまい、更新が遅くなっています。
Posted by otsu at 2009年06月24日 05:45


otsu 賛
お早よう茣蓙居ます

此方はこれから台風崩れの低気圧が襲来するそうで大雨になるそうです。
今のところは静かな雨で茣蓙居ます。

Posted by 紋狗悠之輔⇒otsu 賛 at 2009年06月24日 06:21
本日は色々とある日ですね…
UFO の日? 清正公忌 林檎忌ねぇ、どうして美空ひばり が林檎なんでしょうね。

鎌ヶ谷にも大仏様があることは天邪鬼氏の以前のお話から知っていましたが、写真は始めて?…

美男におわす…鎌倉といい勝負です、この御釈迦様も中々、ハハ、勿体無いことを言ってはいけません、反省…
Posted by 草人 at 2009年06月24日 14:00

草人 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます

激しく降っていた雨も上がり、お天道さまが顔を出し始めた北総で茣蓙居ます。
朝から超小型卓上電子計算機から帳面型へシコシコと写真の移動を行っておるところで茣蓙居ます。

>UFO の日? 清正公忌 林檎忌ねぇ、どうして美空ひばり が林檎なんでしょうね。
につきましては下記のブログを覘いてください。
少々、手抜きをしました。

http://blog.goo.ne.jp/tesukun7110

この大仏さまはかなり前に二度ほど載せましたですよ。
鎌倉の大仏さま未だかって見た事がないんでございますですよ。
鎌倉の大仏さまに比べますと何分の1かの小ささで茣蓙居ます。
その小ささにお見えになる方、がっかりしてお帰りのようで茣蓙居ます。

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年06月24日 15:03
あ・・・大佛さま
そうだ〜 兵庫大仏をまだご紹介してなかった・・・・
行こう行こうと思いながら 後回しになっているなぁ

戦争に供出されたので 戦後募金して再度作られたものなんですけどね
Posted by マミヤ at 2009年06月25日 20:57


マミヤ 賛
お早よう茣蓙居ます.

ここ鎌ヶ谷にも小さな大仏さまが坐しますですよ。
本当に、小さな、小さな大仏さまで茣蓙居ます。
此方の大仏さまは戦争には駆り出されず、建立当時の姿を残しているようで茣蓙居ます。

Posted by 紋狗悠之輔⇒マミヤ 賛 at 2009年06月26日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

