2009年06月23日

鎌ケ谷の馬頭観音〜〜その弐〇(1157)

V.くぬぎ山驛附近の馬頭観音  
         最低!     お早よう茣蓙居ます.

新京成電鉄くぬぎ山驛附近の馬頭観音さまを紹介してます.
それもきょうが最終回で茣蓙居ます.
明日からはまた別の馬頭観音を紹介します.
けさはその五日目,馬頭観音で茣蓙居ます.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

     D椚山,馬頭観音塔’09.04.30写す.jpg ⇒クリックすると拡大出来ます



           26.田久保さん宅の雨に濡れた額紫陽花.jpg

                                27.田久保さん宅の雨に濡れた額紫陽花.jpg
                                ⇒クリックすると拡大出来ます
posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(8) | 馬頭観音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

大雨警報、洪水警報とも昨夜の9時過ぎに解除されました。
朝の6時に発令されてますから長かったですよね。

紫陽花が元気を取り戻してくれたと思います。
Posted by otsu at 2009年06月23日 03:52


otosu 賛
お早よう茣蓙居ます.

何ですって!!
其方では大雨洪・水警報が出て居ったんですか??
大変でしたですねぇ.

で,被害は茣蓙居ませんでしたですか??

Posted by 紋狗悠之輔⇒otosu 賛 at 2009年06月23日 04:55
この碑を見ておりますと、思うことはやはり、日本騎兵の父と呼ばれた「秋山好古」…弟は東郷平八郎の先任参謀、兄は陸軍の重鎮…まさに秀才の兄弟でした。

徴用された軍馬の多くが中国大陸で犠牲になったのでしょう、しばし、黙祷であります。
Posted by 草人 at 2009年06月23日 13:23


草人 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます。

先ほど、専門家に依頼した無線LANの設定が終わり本格的に帳面型超小型電子計算機に取り組んでおるところで茣蓙居ます。
四苦八苦しながら汗を掻き掻きコメント欄の書き込みをやっております。

午後からお天道さまが照りつけ非常に暑くなっております。
真夏日で茣蓙居ます。

はい、秋山兄弟につきましては司馬遼太郎さんの『坂の上の雲』で読みましたです。
兄上さまは確か習志野にもお居でになったはずでございます。

こんな田舎の片隅にこのような馬頭観音さまが坐しますのを知る人は数少なう茣蓙居ます。
今の世の中、どれだけの人が馬頭観音さまの存在を知っているんでしょうか??

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年06月23日 15:24
こんばんは^^

本日は遅い時間のコメントです。
もう白河夜船でございましょうか^^

さて、田久保さん宅の雨に濡れた額紫陽花とありますが、
気持ちよくお天道様に照らされて見えるのは気のせいでしょうか。

最初の紫陽花は葉っぱが画面から飛び出してくるような気がしましたよ!!
Posted by 赤面獣 at 2009年06月23日 22:53


赤面獣 賛
お早よう茣蓙居ます

はい、はい、静かに静かにおやすみで茣蓙居ましたです。
昨日は新しい超小型帳面式電子計算機と格闘しておりましたんで疲れましたわぁ。

この紫陽花は雨に濡れておりますですよ。24日に載せております紫陽花と同じ日に盗写した花です。多分、昨日のかんかん照りで水滴が蒸発したのと違いますか??

Posted by 紋狗悠之輔⇒赤面獣 賛 at 2009年06月24日 05:19
うちの母が 軍馬も将校さんが乗る馬はやっぱりかっこよかったよ
などと申しておりました。
義父は 荷馬は農耕馬やったなぁ と
色んな所へ引っ張り出されていたのですねぇ

アジサイもいよいよこの色になりましたか
Posted by マミヤ at 2009年06月25日 20:53


マミヤ 賛
お早よう茣蓙居ます.

はい、この旧初富村は江戸時代、徳川幕府直轄の野馬の牧場で茣蓙居ました。
まぁ、そのような関係でこの地からは大量の農耕馬が集められたようで茣蓙居ます。
ここから集められた馬も観音さまとして、この世の有様をご覧になって居ります。

紫陽花はもう盛りを過ぎたようで茣蓙居ます。
だんだん、萎れてきております。

Posted by 紋狗悠之輔⇒マミヤ 賛 at 2009年06月26日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

