2009年06月21日

鎌ケ谷の馬頭観音〜〜その十八(1155)

V.くぬぎ山驛附近の馬頭観音  
       最近どう?     お早よう茣蓙居ます.
きょうは“夏至”で茣蓙居ます.
んで,俗に言う『父の日』でも茣蓙居ます.

新京成電鉄くぬぎ山驛附近の馬頭観音さまを紹介します.
けさはその三日目で野馬頭観世音塔で茣蓙居ます.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

     B椚山,野馬頭観世音塔’09.04.30写す.jpg ⇒クリックすると拡大出来ます


『夏至』に附きましては下記のアドレスをご覧ください.

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E8%87%B3


『父の日』に附きましては下記のアドレスです.

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%B6%E3%81%AE%E6%97%A5

以上手抜きで茣蓙居ました.

【“父の日”の贈り物〜〜世の父親族へ】
それは黄色い百合で茣蓙居ます.

       23.黄色い百合〜.jpg ⇒クリックすると拡大出来ます
posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(8) | 馬頭観音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆりをいただかれたんですか。
とても綺麗ですね。
我が家は何が来るかなぁ。
それとも来ないのかな。
Posted by otsu at 2009年06月21日 07:29


otosu 賛
お早よう茣蓙居ます.

いえ,いえ,この百合は過日とある場所で盗写したもんで茣蓙居ます.
表現がまぎらわしんで題を変えました.
悪しからずで茣蓙居ます.

名古屋の愛娘さんからは届きましたか??
愚宅では期待できませんですよ.

Posted by 紋狗悠之輔⇒otosu 賛 at 2009年06月21日 08:55
うちの旦那も〜「贈った物をいつまでもしまいっ放しで使わないから もうやめた」と、娘にいわれ・・・以来 5年間すべての記念日やお土産 無しにされてます。
そして 彼は今日もお仕事に行きました。
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・かわいそうだから 晩ごはんは 少しだけ手抜きをやめようか と思案中です
Posted by マミヤ at 2009年06月21日 11:58


マミヤ 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

まぁー,仰山の書き込み戴き有り難う茣蓙居ます.
お疲れになったことでしょう!!

美味しい夕食を準備願います.

あとで法善寺横町の歌を持ってお邪魔します.
ではお邪魔します.

Posted by 紋狗悠之輔⇒マミヤ 賛 at 2009年06月21日 13:03
父の日…のプレゼントは、黄色のユリでありましたか、心床しい贈り物です、これをお受けになった世の父親諸氏は心仄々でありましょう。
連日、家族のために精一杯の努力を惜しまない彼等には感謝の誠を捧げなければね。

以前、ご教示頂きましたが、この地方は馬にゆかりが深い土地柄ですとか、野馬にも祈りを捧げたようですね、出来ないことです。
Posted by 草人 at 2009年06月21日 13:44
こんにちは^^

本日は夏至並びに父の日でしたか。うっかりしておりました。
今日、父からゴルフボールをもらいました。
記念日等無頓着な家でございます。

Posted by 赤面獣 at 2009年06月21日 15:11

草人 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

雨脚も静かになった北総で茣蓙居ます.

父の日の“花”は本来ならば白薔薇だそうで茣蓙居ます.
そんな事とは知らず近所で盗写した百合を載せました.

はい,初富は江戸幕府の直轄の野馬放牧場で茣蓙居ました.
この辺りの農家の人は年一回野馬を集める時に勢子として借り出されたそうです.
吉宗将軍時には2回鷹狩りが行われたそうです.

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年06月21日 16:17


赤面獣 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

そうです,北半球では一年で一番陽の長い“日”であります.が,生憎と関東でこの日晴れた事は稀のようで茣蓙居ます.
あたしも記憶には無いんで茣蓙居ます.

ほい,ほい,お父上からの贈り物とは,これもまた父親を喜ばせる事でありましょう!!

Posted by 紋狗悠之輔⇒赤面獣 賛 at 2009年06月21日 16:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

