2009年06月03日

特別附録〜〜その弐(1137)

   ハーイ    小さな神社と祠 

お早よう茣蓙居ます.

本日は特別附録で旧鎌ケ谷村の鎌ケ谷八幡宮境内の浅間神社,
古峯神社と三峯神社の祠で茣蓙居ます.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

                   79.鎌ケ谷八幡宮境内の浅間社〜〜’09.04.19写す.jpg 
  
          80.鎌ケ谷八幡宮境内の古峯神社の祠〜〜’09.04.19写す.jpg    81.鎌ケ谷八幡宮境内の三峯神社の祠〜〜’09.04.19写す.jpg
          ⇒クリックすると拡大出来ます


けさも紫陽花をお届けします.
昨日,散歩中の貝柄山公園の紫陽花です.
まだ,色附きには早いようです.

    a.貝柄山公園の紫陽花〜〜’09.60.2写す.jpg

           b.貝柄山公園の紫陽花〜〜’09.60.2写す.jpg
           ⇒クリックすると拡大出来ます
posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(10) | 神 社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね、紫陽花ちょっと早いようですね。
しかし、光を浴びてとても綺麗ですよ。

祠、いい感じですね。
Posted by otsu at 2009年06月03日 06:14
おはようございます。来られる時は頻繁に来ます。紫陽花の青はまぶしいなぁ。これが咲くと、太宰の命日が近いんですよね。

昔、カップル用語で"紫陽花"は意味深でした。
紫陽花(しようか)‥、「今夜、しようか?」なんてね(w

今の歌手では、神野美加とかいう人の無法松が行けてますよ。
Posted by 日産するのはパッカード at 2009年06月03日 06:23


otsu 賛
お早よう茣蓙居ます.

褒め言葉有り難う茣蓙居ます.
感謝,感謝で茣蓙居ます.

きょうは別の公園に撮りに行こうかと思って居ります.

Posted by 紋狗悠之輔⇒otsu 賛 at 2009年06月03日 06:39


日産するのはパッカード 賛
お早よう茣蓙居ます.

けさはケッタイな源氏名で来ましたですなぁー.

ほぅッ,太宰さんはで茣蓙居ますですねぇ.
今年が生誕100年とか??
松本清張さんも同年生まれなんで茣蓙居ますですねぇ.
治さんがお亡くなりになった時にはまだ清張さん無名でしたですねぇ.

>今の歌手では、神野美加とかいう人
このお方は競作となった『氷雨』がデビューのはず.流行った歌はこの1曲のみで茣蓙居ます.懐かしの流行歌な番組の常連さんのようで茣蓙居ます.
あたしゃぁ,やっぱしお千代さんとなおみさんで茣蓙んすよ.

あたしの時代は“紫陽花”なんぞとは言わんかったですなぁー.

Posted by 紋狗悠之輔⇒内田百閧烽ヌき 殿 at 2009年06月03日 07:01
おお、いい雰囲気…と見ていましたが、目を凝らすと民家が迫っている、ハハ、やはり町中のお社であります、素直に祠だけを観察したらいいのにね。

「カルピスの広告」が出た日までねえ、この飲料、子供のころ飲んだことあり、ですが…甘ったるくて一度で止めました。 あれが初恋の味ですかねえ

↑のパッカード殿…朝早くから??? すぐお出かけのはずなのに大丈夫かなあ、心配になってきました、がはは…
Posted by 草人 at 2009年06月03日 08:20


草人 賛
お早よう茣蓙居ます.

はい,あの人が寅さん宜しく香具師稼業でお出掛けは明日からじゃぁなかったですか!!
それと出掛けてもこの度の旅は東都周辺じゃぁないんでしょうか??

はい,この神社の右横手は乗合自動車の大きな車庫になって居ります.
社の裏手は人家に囲まれています.
古峯神社の祠左奥の建物は,以前に紹介しました鎌ケ谷八幡宮(神社)のお社で茣蓙居ます.

あたしゃぁ,今でもカルピスは夏場になると呑みますですよ.

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年06月03日 10:00
こんばんは^^

1枚目の紫陽花まだまだ早いですが、日の光を浴びて輝く蜘蛛の糸がうっすらと。
蜘蛛の糸も写真に撮るとなかなか良いものですね。

「雨に咲く花」聞いてみました。
ムード歌謡というのでしょうか。
この手の曲は普段聴かないのでよくわかりませんが
どこかで聞いたことあるような・・ないような・・
昔の歌手は歌上手いです。
Posted by 赤面獣 at 2009年06月03日 23:05
もう少しすると 六甲山の紫陽花が見事になります
来週辺りには 梅雨入りみたいですね
Posted by マミヤ at 2009年06月03日 23:29


赤面獣 賛
お早よう茣蓙居ます.

23:05ですと,スヤスヤ白川夜舟で茣蓙居ます.
はい,蜘蛛の糸が写っていたとはここに載せるまで知りませんでした.

ムード歌謡というよりは,これが当時の歌謡曲で茣蓙居ました.
このような歌は,今は流行らんでしょう!!
昨今の流行歌は,テンポが速すぎて何を言っているのかよう判りませんですよ.
それと,甲高い声の方が多く,また,息を吸っている音まで録音されて居りますんで聞き辛いですねぇ.〜〜平井某氏そのいい例です.

Posted by 紋狗悠之輔⇒赤面獣 賛 at 2009年06月04日 06:27


マミヤ 賛
お早よう茣蓙居ます.

南総に行きますと,お寺だか何処かで小高い山の斜面が紫陽花一面になるんだそうです.

あたしゃぁ,天邪鬼なんで人が襲来して来ない所の紫陽花が好きなんであります.
ですからこの辺りですと,松戸市の北小金井にあります本土寺がありと有名です.が,人,ひと,ヒトでウンザリします.一度,行ったのみで止めました.

Posted by 紋狗悠之輔⇒マミヤ 賛 at 2009年06月04日 06:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

