2009年06月02日

特別附録〜〜その壱(1136)

 ううん   障子と縁側のある農家の風景
 
お早よう茣蓙居ます.

本日は特別附録で初富地区の“障子と縁側”のある農家です.
懐かしい風景で茣蓙居ます.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

    77.障子のある農家の風景@〜〜’09.04.08.jpg   78.障子のある農家の風景A〜〜’09.04.08.jpg
    ⇒クリックすると拡大出来ます
瓦は普段ですと屋根に乗っていますが,
これらの瓦は壁や歩道脇に在りました.
某瓦屋さんの宣伝用の瓦です.

拡大してご覧ください.
迫力満点だと思います.

  T.瓦屋さん宣伝の鬼瓦など〜〜’09.5.10写す.jpg

        U.瓦屋さん宣伝の鬼瓦など〜〜’09.5.10写す.jpg

      V.瓦屋さん宣伝の鬼瓦など〜〜’09.5.10写す.jpg

            W.瓦屋さん宣伝の鬼瓦など〜〜’09.5.10写す.jpg

                       X.瓦屋さん宣伝の鬼瓦など〜〜’09.5.10写す.jpg
posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(13) | 農 家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

農家の写真、いいですね。
縁側のあるお家、懐かしいです。
残して行きたい日本の風景ですね。
Posted by otsu at 2009年06月02日 05:41
おはようございます。

農家の写真、いいですね。
縁側のあるお家、懐かしいです。
残して行きたい日本の風景ですね。

なんか書き込めませんでした。
2度書きになったらすいません。
再度投稿します。
Posted by otsu at 2009年06月02日 05:41


otsu 賛
お早よう茣蓙居ます.

seesaaさんは時々書き込みが出来なくなる事があるようです.
最近は無かったんですけれどもね.
ご苦労を掛けて相スミマセンでした.

はい,このような風景もここ北総では少なくなりました.
また,平屋建てという農家さんも少なくなりました.
屋根がこのような瓦でなく萱葺きでしたら,尚,宜しかったんで茣蓙居ますがネ.
まぁ,これは無理からぬ事で贅沢な希で茣蓙居ます.

Posted by 紋狗悠之輔⇒otsu 賛 at 2009年06月02日 06:22
なんと気品のある農家のたたずまい。
わがガキの時分は、東京は江戸川区あたりでも、こうした風景は見られたものです。

GM倒産のニュースを見て、小林旭の♪骨の髄までシボレーで♪という歌詞を思い出しました(w
Posted by 本能寺野郎 at 2009年06月02日 07:09

内田百閧烽ヌき 殿
お早よう茣蓙居ます.

はい,その歌で茣蓙居ます.
暫しお耳を傾けてください.

http://www.youtube.com/watch?v=adhoB6GC8G0

おまけの歌で茣蓙居ます.

http://www.youtube.com/watch?v=QUenMKHdrRg&feature=related

その頃はまだ小松川辺りでは金魚の養殖を遣っておたでしょうなぁ.

しかし,いつまで東都においで茣蓙居ますか??

このお住い,晴れた日に盗写出来ていればもっとハッキリと写ったんで茣蓙居ますですよ.

Posted by 紋狗悠之輔⇒内田百閧烽ヌき 殿ウ at 2009年06月02日 08:10
はいよ、明日まで在京ですけど野暮用多し。

ようやくご紹介いただいた歌をひととおり聴き終えましたところ、裕チャンは別として、
ちあきなおみの「柿の木坂の家」が、意外性もありイチバン良かったです。しっとりしてますわ。

他人の歌を歌わせると、本人よりも良く歌ってしまうのが美空ひばりでしたねぇ。
この人の「無法松」なんて、ちょっと別格ですぜ。
Posted by 百閧モたたび at 2009年06月02日 12:18
なるほど、鬼瓦の源流がこれ…という感じであります、こんな瓦なら屋根に乗せてみたいと思いますね。

本日が信長の命日でしたか…

人間五十年 下天の内をくらぶれば

夢幻のごとくなり
Posted by 草人 at 2009年06月02日 13:08


本能寺野郎 殿
こんちは.

はい,ひばりさんの歌を拾ってきましたですよ.
序でに他の歌手さんのも拾ってきましたよ.

http://www.youtube.com/watch?v=uqCjKLj8928

http://www.youtube.com/watch?v=6RePKr9dlf4&feature=related

↑このお方の歌も宜しゅう茣蓙居ますですねぇ.
↓この人は頂けませんですよ.

http://www.youtube.com/watch?v=uwERBWBbPyA&feature=related

おやぁ,あたしの贔屓にして居りますお千代さんまで歌っておりますですよぅー.
お千代さんの歌は初めて聞きますわぁ.
こりゃぁまた最高で茣蓙居ますですよ!!

http://www.youtube.com/watch?v=PbGtiiPaY9U&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=69ae5nsPwnY&feature=related

↑この人は知りません.

↓この人は古賀先生の最後のお弟子さんで茣蓙居ましたですなぁ.

http://iunosuke.seesaa.net/article/118441297.html#comment



↓おやぁ,おやぁ,ちあきなおみさんも唄って居りますがな.驚き桃木山椒の木であります.
これもまたまた最高で茣蓙居ますですよ.はい.

http://www.youtube.com/watch?v=QZ61DbJ5IpM&feature=related

ところで歌詞で玄界灘となって居りますが小倉沖は響灘で茣蓙んすよ.

〜〜東都で野暮用をどんどん片付けておくれやす.

ほんじゃぁまた香具師家業にお励みください.
さぁー,あたしゃぁこれから昼寝で茣蓙居ます.

Posted by 紋狗悠之輔⇒本能寺野郎 殿 at 2009年06月02日 13:22


草人 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

本能寺野郎殿に返事を書き込んで居ります時にお越し戴き有り難う茣蓙居ます.
野郎殿が美空ひばりさん,と言って居りましたんでゴミ箱を漁り『無法松の一生』を探した居りましたら,いろいろ歌って居られる歌手さんが居ましたんで貼り込んで居りました.
貼り込みました歌はすべて『無法松の一生』で茣蓙居ます.宜しければ草人賛も暇な折お聞きください.
あたしの好きなちあきなおみさんも貼り込んで茣蓙居ます.

はい,この鬼瓦を草人賛にご覧戴きたくご招待した申したのであります.
屋根に無いところが好いと思うんですが・・・・

信長公の命日でありますんで,オスカー野郎殿が本能寺野郎の源氏名で来た訳で茣蓙居ます.

はい,これで失礼し昼寝をします.

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年06月02日 13:46
これぞ鬼瓦っスね〜!!
確か鬼瓦って魔よけの意味があったような・・・?

障子に縁側。
日本人の心ですね〜(^^)
Posted by がぁ子 at 2009年06月02日 21:57


がぁ子 賛
お早よう茣蓙居ます.

憚り時間で目覚めましたですよ.

そうです,これぞ鬼瓦です.
この鬼瓦が屋根でなく瓦屋さんの宣伝の為,歩道横や玄関横の壁に設置されておるのが面白いんであります.
はい,魔よけが多いようです.詳しくは下記のアドレスを覗いてください.〜〜説明は手抜きです.

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E7%93%A6

もうこのような障子と縁側のあるお宅は,この辺りでも極少のう茣蓙居ます.
このお宅も貴重な存在になりました.

では,また寝ます.〜〜ぴぃ子ちゃんの宜しく・・・・

Posted by 紋狗悠之輔⇒がぁ子 賛 at 2009年06月03日 02:17
こんばんは〜 もうお休みでしょうねぇ
(´ー`) ウフフ
濡れ縁のある家は減りましたねぇ
セキュリティーの問題もあるのでしょうね
あ・・・縁の下の羽目板 一個はずれかかってますよ
猫が入りこみますよぉ〜〜
Posted by マミヤ at 2009年06月03日 23:21


マミヤ 賛
お早よう茣蓙居ます.

はい,23:21ですと白川夜舟で茣蓙居ます.
(´ー`) ウフフ
スヤスヤとおやすみで茣蓙居ました.

はい,この辺りは野良猫さんが多いようです.
このお宅に注意申しあげたいんですが,存じ上げていない農家さんなんで茣蓙居ます.
マミヤ賛からのご指摘,如何したもんか悩んで居ります.
しかし,よくここまでご覧になると関心いたして居りますですよ.

Posted by 紋狗悠之輔⇒マミヤ 賛 at 2009年06月04日 06:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

