2009年05月31日

鬼瓦盗写漫遊〜〜その63(1134)

 やったね!   お早よう茣蓙居ます.
五月(さつき)もきょうが晦日で茣蓙居ます.

只今,鎌ケ谷の農家の母屋や納屋の
“鬼瓦”を中心に掲載しております.
その63日目で茣蓙居ます.
本日は初富地区荒井宅納屋の鬼瓦です.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

         75.初富・荒井宅納屋の鬼瓦〜〜’0.7.17写す.jpg ⇒クリックすると拡大出来ます

あたくし奴(め)でもたまにはこのような写真を撮りますよ.
上は愚宅庭の紫陽花です
下の2枚はご近所咲いていた所の盗写で茣蓙居ます.

クリックすると拡大出来ます.

    a.我が家の紫陽花〜〜’09.5.30写す.jpg

        b.盗写した紫陽花〜〜’09.5.30写す.jpg

             c.盗写した紫陽花〜〜’09.5.30写す.jpg   
posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(12) | 農 家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紫陽花が綺麗ですね。
僕んちのはまだまだ先のようです。
今日は紫陽花でも撮りに行ってみようかな。
Posted by otsu at 2009年05月31日 05:53


otsu 賛
お早よう茣蓙居ます.

はい,たまにはこんな写真も盗って(撮って)居ります.
昨日は好い塩梅に雨が上がった時がありましたんで写しましたです.
しかし,接写は難しゅう茣蓙居ますですねぇ.
でもあたしゃぁ,すべてを写真機任せにして好いなぁー,と思いましたら釦を押して居ります.
何の計算もしておりませんです.

Posted by 紋狗悠之輔⇒otsu 賛 at 2009年05月31日 08:13
たまには花の写真もいいものです…
ブログ散歩をしますと、花の写真が多くてね、けっこう名前を覚えたり…と知識が増えるものですね。

本日は「世界禁煙デー」だそうです、お互いに禁煙をしたわけですが、天邪鬼氏はその後タバコを吸いたいと思うことはありませんか?
わたしの場合、もう40年経つのですが、未だに吸いたいと思うことがありますよ…
Posted by 草人 at 2009年05月31日 10:16


草人 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

五月も終わりだというのに“梅雨”寸前のような空模様で茣蓙居ます.
こんな日は“紫陽花”が似合います.

たまにはこんな写真も好いでしょ!!
愚輩も最初は花を載せて居ったんでありますが,餘にも多くの皆さんが載せており,これ冥加しに写真機自慢をされていましたんで止めましたですよ.
まぁ,あたくし奴(め)のような妙チクリンな写真を載せているブログは数少ないので,今のブログにしたんであります.
これなら他の人と比較される事も茣蓙居ませんですから・・・

はい,禁煙をしてから4年と10か月ほどですが,時たま無性に吸いたくなりますですよ.
何しろ16歳の高校生の頃から吸って居りましたんで・・・・

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年05月31日 12:12
こんにちは^^

紫陽花載せてくれたんですね。
ありがとうございます^^

3色それぞれ実に綺麗です。
紫陽花は雨粒が似合いますね。

今日利根川の河川敷に行きましたが、紫陽花は居りませんでした。
よーく探せば居るのかもしれませんが、メインがゴルフでしたもので・・

こちらは現在土砂降りの大雨でございます。
Posted by 赤面獣 at 2009年05月31日 15:25


赤面獣 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

ようこそ坂東太郎を渡ってお越しくださいました.
有り難う茣蓙居ました.

はい,赤面獣賛の為に載せましたですよ.
おっと,これは冗談で茣蓙居ます.
たまたま昨日,雨の止み間がありましたんで雨に濡れた紫陽花を盗って(撮って)みたんで茣蓙居ます.
で,たまにはこういう写真もいいだろう,という事で急遽載せたんであります.

坂東太郎のそちら側にはゴルフ場があるんですか??
知りませんでした.

はい,北総はお八つ時から小雨が振り出しました.今でも降って居ります.

Posted by 紋狗悠之輔⇒赤面獣 賛 at 2009年05月31日 17:02
今日の午後の雨はすごかったです。ま、いっときでしたが‥。今は上がっています。
早いもので明日から水無月ですか。来月も予定が立て込んでおり、ブログ更新は間隔がかなり空きそうです。

youtubeのご紹介ありがとうございました。愚輩は懐かしき流行歌もさることながら、懐かしきTVドラマのオープニングやエンディングなどをよく探します。

今月は東京MXTVが、お昼に渥美清『泣いてたまるか』を放映したので、すべて留守録いたしました。いつ見ても、名作です。木下忠司センセーの主題歌が良いですねぇ。
Posted by 夢淡き東京野郎 at 2009年05月31日 20:41
綺麗な紫陽花ですね
実家の紫陽花 ガクアジサイだったのですが・・・
一度植木屋さんを変えたとき以来 全く咲かなくなってしまい 去年ついに母に見限られてしまいました。今は真っ赤な花が咲く珍しい紫陽花をもらってきて植えております(母が)
こういうやさしい色合いの紫陽花もいいですよねぇ
Posted by マミヤ at 2009年05月31日 20:51


内田百閧烽ヌき 殿
“こんばんは”で茣蓙居ます.

『夢淡き東京』なんぞ入っておらんかたでしょうが.

東京MXTVなんぞの地方版テレビジョンは入りませんですよ.有線テレビジョンではネ.そのかし仰山の番組が入りますんわ!!
しかし,暾とテレビジョンは見たいと思わんのですわ.

まぁ,明日からも頑張ってお稼ぎやす.

Posted by 紋狗悠之輔⇒内田百閧烽ヌき 殿 at 2009年05月31日 21:11


マミヤ 賛
“こんばんは”で茣蓙居ます.

明日,愚宅の額紫陽花を載せます.
その額紫陽花は近くの稲荷神社で黙って貰って来た物です.元もとの額紫陽花は都市化再開発で根っこから整理されてしまいました.
紫陽花は好いですねぇ!!
好い花を切ってきて挿し木にすれば根を生やしますもんね.
マミヤ賛ご実家の赤い紫陽花を挿し木にしたいもんであります.

Posted by 紋狗悠之輔⇒マミヤ 賛 at 2009年05月31日 21:24
鬼瓦シリーズ(?)おつかれさまでした(^^)

これからの季節はアジサイがキレイですよね!
1度、アジサイの植木をもらったのですが、立派に枯らしてしまった記憶が・・・(−。−;)

Posted by がぁ子 at 2009年05月31日 23:38


がぁ子 賛
お早よう茣蓙居ます.

はい,有り難う茣蓙居ます.
このシリーズはきょうで(六月一日)滞りなく終わります.
明日,明後日は特別企画を用意して居ります.四日からはまた変わった物を載せます.
このようなものを載せるブログってあたししか居ないと思います.
また見に来てください.
但し,明日は妙な所にある鬼瓦などを載せますんで其方もご覧ください.

Posted by 紋狗悠之輔⇒がぁ子 賛 at 2009年06月01日 04:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

