2009年05月29日

鬼瓦盗写漫遊〜〜その61(1132)

 ナンバーワン!     お早よう茣蓙居ます.

今月いっぱいは鎌ケ谷の農家の母屋や納屋の
“鬼瓦”を中心に掲載しております.
その61日目で茣蓙居ます.
本日は中澤地区某農家母屋の鬼瓦です.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

         73.中澤・某農家母屋の鬼瓦〜〜’08.7.15写す.jpg ⇒クリックすると拡大出来ます
posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(6) | 農 家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大津の会社には手洗い用のアルコールが置いてありましたよ。
マスクまでは付けておられませんでしたが。
サービスエリアの従業員さんたちは全員がマスクでの対応でした。
Posted by otsu at 2009年05月29日 04:47


otsu 賛
お早よう茣蓙居ます.

けさも雨模様の北総で茣蓙居ます.
涼しいですねぇ.

そうですか??
まだ,近畿圏では新型流行性感冒には戦々恐々しておるんで茣蓙居ますですか.それは大変ですねぇ.
松江では如何で茣蓙んすか??
北総ではマスク姿,殆ど見掛けませんですよ.
まぁ,用心に要心の必要というところですかね!!
しかし,冬の流行性感冒時にはここまで用心に要心を重ねたんですかね.

マスク前線,何処で引かれるんでしょうかね??

Posted by 紋狗悠之輔⇒otsu 賛 at 2009年05月29日 06:14
ハハ…これも贅沢な鬼瓦であります。

実はP姐御のところで天邪鬼氏の話をお聞きし、羨ましい…でありました。
と言うのも「モナリザ展」、行列も経験なさらなかったこと、よく覚えているのですが、このモナリザ…海外で公開したのはニューヨークと東京の二箇所だけ、観客はアメリカで150万人、日本では151万人だったそうです。
日本での一日の観客数32000人の記録はいまだ破られていないとかで、わたしが揉みくちゃにされたことも当然だと思っていました。
昔話ですが、そんな一日もあったのですねえ。
Posted by 草人 at 2009年05月29日 13:58


草人 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

涼しすぎ寒う茣蓙居ます.
只単なる風邪を引きそうで茣蓙居ます.

はい,モナリザさんが公開され見に行った時の事は,よう憶えておらんのです.

ミロのビーナスの時の事は,途中の事は定かでないんですが,行列が進み目の前に姿を見た時は,何故か右の乳房附近が汗ばんでいるように思えたんで茣蓙居ます.
勿論,汗など掻く筈は茣蓙居ませんが・・・・

モナリザさんを見た時はかなりの行列だった,と思うんですが,スムーズに進んだとの記憶しか残っておりませんで茣蓙居ます.押し合い圧し合いはなかったようですよ.此処までの事は思えておらんのです.
何となくモナリザさんの前に着ちゃった,という感じでしたねぇ.
ンでもって,モナリザさんってこんなもんか,との印象で茣蓙居ました.
角栄さんの内閣総理大臣時にルーブル美術館を訪れ,その素晴しさに唸った,と聞いていましたんで,こんなもんかと思ったんでしょうねぇ.

それより世界的な美女に真に申し訳ありませんが,上野動物園でのパンダ行列のほうが印象に残って居ります.
また,モナリザさんよりも国立博物館で見た“百済観音”さまのほうが美しく感じて居ります.

しかし,草人賛に措かれましては日本国と亜米利加国の入場者数,善く覚えておいでで茣蓙居ますですねぇ.
ほとほと感心しますですよ.

お話変わって,ここだけの話ですが,あたくし奴(め)の写真機は3年ほど前に買ったんであります.当時で6万ちょっとで茣蓙居ました.otsu賛らのように高級な写真機にはとてもとても手が出ませんですよ.
あたしの写真はこのようなもんですので,低級機充分なんで茣蓙居ます.

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年05月29日 15:18
悠之輔さん、こんばんは。
いつも楽しいコメントありがとうございます。
こちらはと言えば、コメントしていなくって済みません。
黛ジュンさんが歌ってたのには驚きでしたよ。
三木たかしさんの妹さんだったんですね。
これにもビックリです。

瓦の話でなくって済みません。

このところ、北総もお天気が悪いですか?
こちらは寒くって、家内はストーブを焚いてましたよ。
お風邪、ひいてませんか?
Posted by 男爵芋 at 2009年05月29日 23:06


お芋 賛
お早よう茣蓙居ます.

ほんにお久し振りで茣蓙居ますですねぇ.この欄の書き込みは・・・・

はい,北総も南総同様梅雨寒むみたいな日々ですよ.
何とか風邪は大丈夫なようです.

はい,はい,あの歌は元々黛ジュンの持ち歌だったんですよ.
それを当時女王樣気取りだったひばりさんのおっかさんが,横取りしたってのが真相で茣蓙居ます.
黛さんは歌いたかっただそうですが,何処からの圧力で屈したそうです.

では,あたくし奴(め)のコメント欄にも書き込みお願い申しあげます.あたしも悪戯しに参りますんで・・・・

Posted by 紋狗悠之輔⇒お芋 賛 at 2009年05月30日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。