2009年05月28日

鬼瓦盗写漫遊〜〜その60(1131)

  いいかげんにして!    お早よう茣蓙居ます.

今月いっぱいは鎌ケ谷の農家の母屋や納屋の
“鬼瓦”を中心に掲載しております.
その60日目で茣蓙居ます.
本日は中澤地区萬福寺境内内の中沢天満宮の鬼瓦です.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

         72.中澤・萬福寺境内の中沢天満宮の鬼瓦〜〜’08.7.15写す.jpg ⇒クリックすると拡大出来ます
posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(8) | 農 家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

社員は別に何も言いませんよ。
仕事の付き合いで飲んでるんですから。

今日は大津まで出張です。
もう新型インフルエンザは下火なんでしょうかねぇ。
Posted by otsu at 2009年05月28日 05:00


otsu 賛
お早よう茣蓙居ます.

>社員は別に何も言いませんよ。
それは宜しゅう茣蓙居ましたですねぇ.
社員さんは同情して声を掛けてきたか,と,思ったまでの事で茣蓙居ます.他意は茣蓙居ません.

大津,という事はかなりの距離ですねぇ.
氣を附けてお出掛けください.

ネ,下火になると騒がんのが報道機関でありますよ.あれだけ騒いでいたのにね.
まぁ,報道機関さんが騒いだ割には我が国で死者が出ず,何よりで茣蓙居ました.
これも報道機関さんのお蔭で茣蓙居ます.

Posted by 紋狗悠之輔⇒otsu 賛 at 2009年05月28日 06:04
 雨でしょう? こちらも灰色の雲が広がってきました、風もやや…

やはり、同じ鬼瓦なら、金属の覆い無しのほうが趣きがありますね、最近はお蔭さまで様々の瓦を知り、つい歩いている時は屋根を見上げる癖が付きました、ハハ…朱に交われば赤くなる…であります。

曽我兄弟の仇討ち…ですか、仇の名前は工藤祐常でしたかね、1192(いい国作ろう)と覚えた、鎌倉幕府が成立した翌年の事件ということですね。
中学の時に覚えた年号が…ハハ、役立っています。
Posted by 草人 at 2009年05月28日 12:47


草人 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

はい,朝から細かい雨が降っておりますですよ.おまけに涼しゅう茣蓙居ます.
出掛けるのが億劫なので家に閉じこもっています.
これから夜半にかけ北風が強くなるんだそうです.勤め人には難儀な帰り道だそうですよ.

写真は神社の瓦なんですが,これも鬼瓦と言っていいんでしょうか??
載せるたびに疑問に思っています.
瓦を見上げる時は自動車などに氣を附けてください.

あたしゃぁ『曽我兄弟』を知ったのは東映の映画でです.
兄を東千代之介さん,弟を中村錦之助さんが演じて居りました.適役の工藤裕常はこの役ぴったりの月形龍之介さんで茣蓙居ました.
大友柳太郎さんが源頼朝で茣蓙居ました.
この事件,教科書に載っておりましたっけ??
憶えておりませんです.
映画を観なければ『曽我兄弟』の名は知らなかったと思います.

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年05月28日 15:03
こんばんみ。阿波徳島の夜もいよいよけふが最後です。
けふは終日、雨まじりの風でしたが、夕刻からは薄日がさしました。
わが懐かしき帝都はいかにおはすや‥。

どーゆーわけか、いまだ四国は新型インフル感染者ゼロです。
これもひとえに愚輩の日ごろの行いの良さゆえ‥、ふぉふぉふぉ。

けふはやはりニワトリの日でしたね。阿波は地鶏も有名です。
Posted by 東京の灯よいつまでも at 2009年05月28日 20:19


内田百閧烽ヌき 殿
“こんばんは”で茣蓙居ます.

今宵は懐かしのメロディー三昧です.

はい,この流行歌を聴いてください.

http://www.youtube.com/watch?v=R8Z_fMsQYLs

序でにこの流行歌を

http://www.youtube.com/watch?v=TYOT3vqzhKI&feature=related

この流行歌もどうぞ.

http://www.youtube.com/watch?v=fl7X_pcS2gE&feature=related

何だか今宵は古い歌が見付かります.
どうぞ暇な折にお聞きください.
では参ります.

http://www.youtube.com/watch?v=-iuoXW2b2-c&feature=related

昨夜の源氏名の
『憧れのハワイ航路』も茣蓙居ましたですよ.
ではどうぞ.

http://www.youtube.com/watch?v=lm_w0PPZFZE&feature=related

こりゃぁまた懐かしい画像で茣蓙居ますですよ.下は.

http://www.youtube.com/watch?v=qdlAj_-op6g&feature=related

はい,神戸一郎さんで茣蓙居ます.

http://www.youtube.com/watch?v=Qy4M4X0ZjM8&feature=related

これはドドンパですよ.

http://www.youtube.com/watch?v=gZKUHNM-5WI&feature=related

そうして最後はこのお方で締めくくりましょう.
ハイ,あなたの裕ちゃんです.

http://www.youtube.com/watch?v=wAwpOTy6VUA&feature=related

ではおやすみなさい.

Posted by 紋狗悠之輔⇒内田百閧烽ヌき 殿 at 2009年05月28日 21:09
なんだかちょんまげのような鬼瓦ですねぇ・・・
ウチのぴぃ子と通じるものが!?(爆)

バイトの面接に行ったら、マスクを渡されました(=_=;)仕事の時につけてくれと・・・
まだまだ豚インフルエンザは健在のようです・・・
Posted by がぁ子 at 2009年05月28日 21:32


がぁ子 賛
“こんばんは”で茣蓙居ます.

今宵は珍しく起きて居りましたですよ.
理由は興に載りYOU Tubeで古い流行歌を聞いておったからです.
その流行歌は上の(↑)内田百閧烽ヌき殿の所に書き込んだ歌であります.〜〜がぁ子賛の生まれる前の歌であります.
暇な折,どの流行歌でもいいので聞いてみてください.ぴぃ子ちゃんは目を丸くして吃驚するでしょう!!

ほぉー,勤め先決まりましたですか.
よかったですねぇ.
こちらではマスク姿見掛けなくなりましたですよ.
看護疲れや法事疲れもあることでしょうから充分に体調管理してください.

丁髷のぴぃ子ちゃんに宜しく・・・・・

Posted by 紋狗悠之輔⇒がぁ子 賛 at 2009年05月28日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

