2009年05月25日

鬼瓦盗写漫遊〜〜その57(1128)

 愛してる お早よう茣蓙居ます.

今月いっぱいは鎌ケ谷の農家の母屋や納屋の
“鬼瓦”を中心に掲載しております.
その57日目で茣蓙居ます.
本日は道野辺地区某農家母屋の鬼瓦です.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

         69.道野辺・某農家母屋の鬼瓦〜〜’08.7.9写す.jpg ⇒クリックすると拡大出来ます

posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(6) | 農 家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

相撲見ました?
日馬富士が初優勝しましたね。
白鳳、残念でした。
しかし、モンゴル勢、強いですね。
Posted by otsu at 2009年05月25日 05:20


otsu 賛
お早よう茣蓙居ます.

12年ぶりのお祭りご苦労さんで茣蓙居ました.
きょうから12年後に向け準備をしてください.

行司や呼び出しになりたかったあたくし奴(め)で茣蓙居ます.
が,相撲離れをして10年ほどになります.
原因は千代大海サンと魁皇サン両大関のだらしなさであります.このおふたりは大関の資格は茣蓙居ませんですよ.
極端な話,2場所中ひと場所を8勝7敗で勝ち越せば大関安泰.これを10回以上繰り返して居ります.おふたりとも.
それと,高砂親方のバカさ加減であります.あんひとは親方の資格が茣蓙居ませんですよ.
あたしゃぁ元横綱の朝潮太郎さん(先々代の高砂親方)が幕内時代からの高砂一門贔屓で茣蓙んしたんですよ.
それともうひとつ,前理事長のだらしなさ.朝青龍問題を解決出来なかったんですからねぇ.
このひとはまだ理事の座にしがみ付いて居ります.
武蔵川理事長には期待しておるんですがネ.

Posted by 紋狗悠之輔⇒otsu 賛 at 2009年05月25日 06:54
この時間になって、ようやく雲が取れ青空です、そちらもお天気のようですね。

本日の出来事…この欄はいろいろ楽しみなことが多く、必ず目を通すことにしております。

富士山噴火…万葉集の歌にもよく出てくるのですが、当時は噴煙を上げていたようですね、子供の頃は休火山と教わった記憶がありますが…。

現在では、理論的には、何時噴火してもおかしくない火山だそうで、そんなことも知らずニ度登って、噴火口を覗き込みました、もう一度登れと言われて、さて、まだ体力があるかな…が実情です。
Posted by 草人 at 2009年05月25日 15:46


草人 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

午前7時頃はまだ小雨が残って居りましたが午後からはお天道樣も顔を出し,湿度34%前後で爽やかで茣蓙居ます.

“今日は何の日?”は信用出来ないこともありますよ.いつかなんぞは電卓何ぞ云々との記事があり逆の事を書いておった事があります.
電子式卓上計算機(電卓)に附きましては詳しかったんで茣蓙居ます.何しろ旧日本事務能率協会に勤務していたことが茣蓙居ますんでぇー.

あたしゃぁ,不二山には登ったことが茣蓙居ません.
今は5合目までバスで行かれるようですよ.
そうですねぇ,火山を死火山,休火山,活火山と習いましたですねぇ.今は違う呼び名をしているそうですねぇ.
昭和39年の学生の頃,九州一周の旅で阿蘇山にバスで行き中岳だったかなぁ,火口を一周した事が茣蓙居ます.〜〜この時は穏やかな阿蘇山で茣蓙居ました.
遠い昔の事で茣蓙居ます.

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年05月25日 17:01
こんにちは〜
神戸の町も マスクの人が半分ぐらいまで減りましたよ〜
マスクに意味無いということに そろそろ市民が気がついてきたからでしょうかね
近所の女子校は マスク無しで通学してます
Posted by マミヤ at 2009年05月25日 19:18


マミヤ 賛
“こんばんは”で茣蓙居ます.

まぁ,しないよりしたほうが少々の効果はあるようで茣蓙居ますですよ.

政府も新型流行性感冒の終局宣言は出さないまでも,終局状態にあると官房長官殿が申して居りますですねぇ.
此方の高校生は殆どマスクをしておらんかったですよ.

しかし,報道機関に踊らされ大量にマスクを生産した製造会社さん,在庫が山ほどになるんじゃぁないでしょうか??
中国産のマスクも大量に入ってくるそうですよ.
この責任誰が取るんでしょうかねぇ!!
あれだけ騒ぎに騒いだ某公共放送局も含め報道機関は知らん顔ですもんね.

Posted by 紋狗悠之輔⇒マミヤ 賛 at 2009年05月25日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。