2009年05月24日

鬼瓦盗写漫遊〜〜その56(1127)

 かっこいい   お早よう茣蓙居ます.

今月いっぱいは鎌ケ谷の農家の母屋や納屋の
“鬼瓦”を中心に掲載しております.
その56日目で茣蓙居ます.
本日は道野辺地区某農家母屋の鬼瓦です.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

         68.道野辺・某農家母屋の鬼瓦〜〜’08.7.9写す.jpg ⇒クリックすると拡大出来ます

posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(8) | 農 家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は少し早すぎたんですが、3時に目覚めました。
今日は4時半です。
4時半だと朝の撮影にはちょっと遅いです。
外に出て見たら焼けて無かったのでこうしてネットしてます。
4時前に起きるのが今だったらベストかな。
Posted by otsu at 2009年05月24日 05:05


otsu 賛
お早よう茣蓙居ます.

ほぅ,3時起とは・・・・
あたくし奴(め)マンション管理人を職業としていました時は,月曜日から土曜日まで3時起床で茣蓙居ましたですよ.
ですから午後8時には床について居りました.

まぁ,早起きは三文の徳(得)と申します.
軆に氣を附けお続けください.
しかし,居眠り運転にはご注意の程.

Posted by 紋狗悠之輔⇒otsu 賛 at 2009年05月24日 07:42
こんにちは

お久しぶりです。
励ましのコメント、ありがとうございました。
ちょっぴり前向きの気持ちになってきました。
また、よろしくお願いします。
Posted by 胡蝶尼 at 2009年05月24日 10:24


胡蝶尼 賛
お早よう茣蓙居ます.

お越しを待ちわびておりましたです.
だらだらと,毎日に更新を続けれ居りますので,またのお越しお待ちして居ります.

霧の小次郎さんとも,トンとご無沙汰で茣蓙居ます.

Posted by 紋狗悠之輔⇒胡蝶尼 賛 at 2009年05月24日 10:55
雨が降ったり止んだり…
うん、本日の鬼瓦、これは典型的ですね、ハハ…知りもしないのに偉そうでした、失礼。

年齢を満で数える法律、こんなものがあったとはね、全く知りませんでした。

そう言えば、わたしは10ヶ月目に2才になりました、母にそう教わりましたが、やはり変な感覚ですね。
Posted by 草人 at 2009年05月24日 13:27


草人 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

この鬼瓦はまだまだ立派なほうで茣蓙居ます.

そうですよ.
あたしが生まれた戦争中は数え年齢で茣蓙居ま
したはずですよ.
ですから生まれた時は1歳ということになるんだ
と思います.
当時は日本国民全員が元日に歳を増やしたんで
すよね.

戦後生まれのお人には判らない事でしょう.
オスカー野郎殿は知って居るんでしょかね.
山口百恵さんと同い年に生まれ,誕生日は長嶋
茂雄氏と申して居りますけれども・・・・

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年05月24日 15:28
こんにちは♪

道野辺は親しい友人が住んでおり、馴染みの深い地であります。
どうりで鬼瓦に見覚えが・・・
スイマセン。嘘をついてしまいました。m(__)V

5月も残りわずかとなりました。
6月は何を特集されるのでしょう?
Posted by ほっくんパパ at 2009年05月24日 17:19



ほっくんパパ 賛
“こんばんは”で茣蓙居ます.

でも,道野辺に友達が居られるのは本当で茣蓙居ますでしょ??

はい,鬼瓦が終りましたら丑年いっぱいは“石”を載せていきます.

Posted by 紋狗悠之輔⇒ほっくんパパ 賛 at 2009年05月24日 17:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

