2009年05月23日

鬼瓦盗写漫遊〜〜その55(1126)

 最低!   お早よう茣蓙居ます.

今月いっぱいは鎌ケ谷の農家の母屋や納屋の
“鬼瓦”を中心に掲載しております.
その55日目で茣蓙居ます.
本日は道野辺地区某農家母屋の鬼瓦です.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

         67.道野辺・某農家母屋の鬼瓦〜〜’08.7.9写す.jpg ⇒クリックすると拡大出来ます

posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(8) | 農 家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
今朝は予報では晴れだったので朝の撮影に出かけたんですが、下の方にガスがあり全然焼けてくれませんでした。がっかりです。
Posted by otsu at 2009年05月23日 06:22


otsu 賛
お早よう茣蓙居ます.

おや,もうお出掛けになったんですかぁ??
それは,それはで茣蓙居ます.

この時季になりますと,お天道樣が顔を出すのが早くなりますんで早起きが大変で茣蓙んすですね!!
ご同情申しあげます.

で,何時に起きるんで茣蓙んすか??

Posted by 紋狗悠之輔⇒otsu 賛 at 2009年05月23日 07:33
おはようございます
只今 筋肉痛のマミヤです
日頃 いかに運動をサボっていたか 全身で感じております
昨日なんて パワーステアリングのハンドルが重かったです〜
暑かったり寒かったり 変な天気が続きますが、今朝は清々しい風で この風で一気に、新型インフルエンザ菌もどこかへ吹き飛ばして欲しいものです
Posted by マミヤ at 2009年05月23日 10:40


マミヤ 賛
お早よう茣蓙居ます.

此方は昨日の蒸し暑さは何処へやら爽やかで茣蓙居ます.

が,あたくし奴(め)は,久しぶりの仏壇内の掃除を終え草臥れて居ります.
大日如来さまの掃除は神経を使います.
クタクタになりましたですよ.

筋肉痛との事
ご同情申しあげます.

此方のテレビジョンでは,都内でまた新型流行性感冒に感染したと騒いで居ります.
報道機関は何でこうまでハシャグんでしょうかね.冬の流行性感冒時はこれほどハシャギ捲くりませんのに・・・・
不思議で茣蓙居ます.

Posted by 紋狗悠之輔⇒マミヤ 賛 at 2009年05月23日 11:27
どうやら23日は、毎月「ふみの日」になっているようですね。
天邪鬼氏はどうですか?
手紙を書くことはおありでしょうか、こんな時代ですから、きっと極端に少なくなっていると思いますが…すべてメールで済ませる、この方が簡単ですし、時間的にも早いですしね。

そう言うわたしも書かなくなりました、買い置きのハガキや、封筒はいつまでも引き出しに残っています。
はい、本日は世間話に終始しました、ご無礼…
Posted by 草人 at 2009年05月23日 13:08


草人 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

はい,最近は“文”を出した事茣蓙居ませんですねぇ.
この『文の日』は毎月あるようですよ.
設定したのは旧郵政省だと聞いて居ります.
これを設定した効果ってあるんでしょうか??
まぁ,あるんでしょうねぇ.
手書きの手紙よりも広告物のほうが多くなっているようですけれども・・・・・

ですから障害者向けの制度を悪用した事件も増えてきておるようです.
あたしんちには正真正銘の障害者向け郵便物が配達されて居りますんで,このような悪質な郵便物には憤りを感じますですよ.

しかし,誰が考えるのか判りませんが,数字の語呂合わせでいろいろな“日”を考えるものであります.

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年05月23日 14:41
ふみの日はやはり、この源氏名ですね。

ところで広島カープは、一時"東洋カープ"と称し、某クルマ屋の系列下でしたぜ。古葉が監督のころかな。たしかに球場名は一貫して"市民球場"でしたが‥。あの脇の広島バスセンターは出張でよく行きました。

トンボユニオンズは、のちにゼネコンの高橋組に買われて高橋ユニオンズと名乗ってましたね。野球解説の佐々木伸也が在籍していたはず。

西鉄は、太平洋クラブ⇒クラウンライターとめまぐるしかったですなぁ。
Posted by ハッパふみふみ at 2009年05月23日 21:50


巨泉小父さん(内田百閧烽ヌき殿)へ
お・こ・ん・ば・ん・は.トニー谷で茣蓙居ます.

ほい,いつ筑紫,阿波からお戻りになりましたん.

高橋ユニオンズの親会社は建設会社で茣蓙居ますか?
トンボは鉛筆会社ですか?
そこがはっきりせんのですわ!!
高橋ユニオンズは1年で大映に合併したと記憶して居ります.
それが今はロッテマリンズで茣蓙居ます.


ほい,ほい,あたしとした事が西鉄ライオンズが太平洋クラブ⇒クラウンライターに転売された事忘れて居りましたわ.面目ない事で茣蓙居ます.

広島カープは一時“広島東洋カープ”と名乗りましたです.オーナーはオート三輪車の社長の松田氏で茣蓙居ました.
今はマツダも手を引いておる筈です.

では寝ます.

Posted by 紋狗悠之輔⇒巨泉小父さん(内田百閧烽ヌき殿)へ at 2009年05月23日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。