2009年05月22日

鬼瓦盗写漫遊〜〜その54(1125)

 最高!  お早よう茣蓙居ます.

今月いっぱいは鎌ケ谷の農家の母屋や納屋の
“鬼瓦”を中心に掲載しております.
その54日目で茣蓙居ます.
本日は道野辺地区某農家母屋の鬼瓦です.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

         66.道野辺・某農家母屋の鬼瓦〜〜’08.7.9写す.jpg ⇒クリックすると拡大出来ます

posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(6) | 農 家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インフルエンザ、対応いろいろですよね。
お店がするんじゃなく、本人が自己防衛するようにしないとダメなんですよね。
Posted by otsu at 2009年05月22日 07:05


otsu 賛
お早よう茣蓙居ます.

イトーヨカドー系のスーパーマーケットの店員さんも,昨日から全員マスクをするようになったようです.しかし,ジャスコはしておりませんですねぇ.
自己防衛と申しましても限度が茣蓙居ます.スーパーマーケットなどに剥き出しで置かれているコロッケやカツの食材は安全なんですかねぇ.〜〜少々疑問であります.

もうこうなると,報道機関は過熱状態もいいところ,埼玉縣で感染者ひとり出たとか,不安材料ばかり提供しておるようです.
まるで,国民の皆さん,パニック状態になりましょう,報道しているようです.

冬の流行性感冒発生時に,このような過熱状態の報道をしましたっけねぇ??

Posted by 紋狗悠之輔⇒otsu 賛 at 2009年05月22日 08:20
下欄の天気を見ますと、ご当地も曇りマークですね、特に雨が厭とは思いませんが年の所為でありましょうか、少し腰が痛み、憂鬱であります。

さて、本日は「夫婦の日」だそうですよ、奥方とお出かけになっては?
もっとも、関東にもどうやらインフルエンザが…というニュースを見ましたから、まあ適当に防御(過剰ではなくです)…ね。
Posted by 草人 at 2009年05月22日 10:00


草人 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

朝は雨が降ってきた時もありましたですよ.今はお天道様が顔を出して居ります.
南風が強く窓を開けていますと砂埃が舞い込んできます.少しばかり雨が降ってほしいところで茣蓙居ます.

はい,あたしゃぁ足腰が痛とう茣蓙居ます.

奥方と連れ添って出歩く事って少なくなりましたで茣蓙居ます.
まぁ,墓参には一緒に行きますが・・・・

はい,ラジオ報道では埼玉縣で感染者がひとり出たようですが,一時間毎のニュースで繰り返し言って居りますが騒ぎすぎじゃぁないですかねぇ.
何となく報道機関が煽って,パニック状態に追い込もうてしているような気がしなりません.
散歩帰りにジャスコに寄って来ましたら,入り口に小さな消毒液が1本置かれて居りました.
これで役立つんでしょうかねぇ??

はい,外出後はちゃんと嗽と手洗いは行って居ります.

さぁ,これから昼寝をします.けさは4時前に目覚めましたんで・・・・

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年05月22日 12:37
金ぴかな鬼瓦・・・ゴージャス!!

あ。
最近はロタウイルスだけじゃなくて、いろんな感染症が流行ってるみたいなので、気をつけて下さいね(^^)・・・私の周りだけかもしれませんが・・・(爆)
Posted by がぁ子 at 2009年05月22日 22:57

がぁ子 賛
お早よう茣蓙居ます.

22:57ですと,グッスリで茣蓙居ますですよ.

大丈夫ですかぁ??
ぴぃ子ちゃんの元を離れても....
まだ大変でしょうが気丈に頑張ってください.
何にもすることが出来ませんが
蔭で一日も早くの退院祈っていますよ.

〜〜〜〜
はい,この近辺の農家さんはお金持ちのようで鬼瓦に家紋を入れ,金箔にして居るお宅が多いですよ.


Posted by 紋狗悠之輔⇒がぁ子 賛 at 2009年05月23日 05:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。