2009年05月17日

鬼瓦盗写漫遊〜〜その49(1120)

 元気だして   お早よう茣蓙居ます.

今月いっぱいは鎌ケ谷の農家の母屋や納屋の
“鬼瓦”を中心に掲載しております.
その49日目で茣蓙居ます.
本日は南佐津間谷地区寶泉院本堂の鬼瓦です.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

         61.南佐津間・寶泉院本堂の鬼瓦〜〜’08.6.18写す.jpg ⇒クリックすると拡大出来ます

posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(6) | お 寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

ホーランエンヤって言うのはお祭りの名前です。
俗称って言うのでしょうか。
大変失礼しました。

鳩山さんに決まったようですね。
僕としては少し残念です。
二人の中でなら岡田さんがいいと思ってたんですが・・・。
Posted by otsu at 2009年05月17日 04:28


otsu 賛
お早よう茣蓙居ます.

昨日はヘトヘトになりけさは寝過ごしましたです.
障害を持つ長男の機種変更をした携帯電話の設定におおわらわで茣蓙居ました.まだ完成しておりませんので暫らくしたら作業に取り掛かります.

此方こそ大変不躾な質問をし失礼しました.

もうこれで民主党は終焉を迎えるんじゃぁないでしょうか??
一郎さんが蔭で操るのは見え見えですもんネ.
岡田さんなら何とか踏ん張る事が出来と思うんであります.
今度の選挙には比例区で日本共産党,地方区では白紙投票に決定しましたですよ.あたくしとしましてはね.〜〜選挙権を取得してから一度も自由民主党には投じた事の無い天邪鬼野郎で茣蓙居ます.

Posted by 紋狗悠之輔⇒otsu 賛 at 2009年05月17日 10:29
小雨…風強し、であります。
北総の地は如何、まだ雨は降っていませんか?

手がけておいでの電話番号、住所などの入力は大変な作業ですね、よく分かります。
携帯に限らず、IT関係の機器は便利ですが、この最初の作業が手間取りますね。

はい、わたしも同感…民主党のように55年体制の残滓をくっつけている政党など無くなったほうが日本のためです。米国の大統領で、国民に義務と奉仕を求めた若き逸材がいましたが、我が国にそんな人材が見当たらない、これが不満です。
Posted by 草人 at 2009年05月17日 13:42


草人 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

午前中もいろいろな設定を行っていまして昼食後は昼寝で茣蓙居ました.
先ほど目覚めたところで茣蓙居ます.
まだ少々残って居りますんで今度はゆっくりと設定をするつもりです.

此方は風はありませんが朝から小雨が降ったり止んだりしています.

民主党も含めてでありますが日本では永田町に二世,三世の議員(輩)さんがごろごろして居りますですねぇ.愚輩の住む町では市会議員さんまで二世さんが登場でしたいますよ.
これら輩に一票を投じたのも愚かな選挙民で茣蓙居ますけれどもね.

かなり昔には日本社会党に鈴木茂三郎さん,浅沼稲次郎さんというお方が居りましたです.
自由民主党にも時代はそれぞれ異なりますが伊東正義さん,後藤田正晴さんが毅然として居りました.
寄生虫の如くな公明党にも竹入さんという人が居りました.
また,お金には縁遠い人で,戦前か戦争中だったかは判りませんが一度だけ衆議院議員になった人に,日本愛国党の赤尾敏さんがいました.有楽町で街頭演説中の赤尾さんをよく見掛けたもんです.このお人は日本国有鉄道の定期券で山手線の大塚駅から有楽町駅まで通っておりましたです.
この御仁,同じ右翼でも児玉よしお如きとは雲泥の差があったように思います.

さて,内田百閧烽ヌき(オスカー野郎)殿はきょうから信州へ雪駄を履いてお出掛けのようで茣蓙居ます.

【追伸】
長男の携帯電話は,前の電話を解約して新規に購入で茣蓙居ますが,障害者という事でまったくお金は掛かっておりません.〜〜好いでしょう!!

Posted by 紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年05月17日 16:06
はいよ、信州上田に居りますがな。小雨が降ってます。
まさか、雪駄なぞ履いてませんよ。ちゃんと背広にネクタイです。
来月からノーネクタイ解禁で、待ち遠しい。

誰が代表になっても、今の民主党は小沢コントロールでしょうよ。なんたって選挙に強い人に頭が上がるわけがない。
民主の面々は、ノーガキは一人前でも選挙にはからきし弱いと来たもんだ。ま、選挙に強いといっても、小沢方式は角栄直伝の典型的どぶ板ですがね。

しかし、鳩山も岡田も田中派出身ですな。つまり民主党VS自民党ではなく、田中派VS反田中派という構図ですよ。そーゆー意味では何も変わっていないですね、がはは。

あっ、ご当地は羽田孜センセーの地盤です。
旅暮らしのオスカーはこーゆーところに気を使います。

今月はまだ、四国、さらには博多へと参ります。
Posted by 間宮林蔵野郎 at 2009年05月17日 19:34


内田百閧烽ヌき 殿
“こんばんは”で茣蓙居ます.

信州は上田で茣蓙居ましたですか??
真田家所縁の地で茣蓙居ますですねぇ.
ほぉー,羽田さんの地盤で茣蓙居ますですか??
羽田さんで思い出しますの夏場には省エネルックとかで,半袖の背広らしき服装姿で茣蓙居ます.〜〜この服装は大平総理時代に一度広まりかかりましたがネ.某協会の理事長(当時は専務理事)も好んでお召しになっておりましたですよ.某会館での事であなた樣の知らない時代の事です.

羽田さんは病に臥しておるとか,今度の選挙にはご子息が立候補と聞いて居りますが.ここでも世襲が脈々と続きそうですなぁ.
羽田さんも田中派で茣蓙居ましたですなぁ.竹下時代には七奉行のひとりで茣蓙居ましたですよ.
自由民主党にもまだまだ田中角栄氏の指導を得た面々が仰山居りまっせ!!
最たるところでは鳩○総務大臣で茣蓙居ますですなぁ.
また,田中派を引き継いだ島津派も歴然と残っており,党内第2位の派閥を堅持して居りますよ.

では,今月,大いに稼ぎ撒くってくださいくださいな.

Posted by 紋狗悠之輔⇒内田百閧烽ヌき 殿 at 2009年05月17日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。