2009年04月30日

鬼瓦盗写漫遊〜〜その32(1103)

バカはやめて  お早よう茣蓙居ます.

早いですねぇー.月日の経つのは・・・・
きょうは四月の晦日で茣蓙居ます.丑年も3分の1が終わったんで茣蓙居ます.

五月下旬頃までは
鎌ケ谷の農家の母屋や納屋の“鬼瓦”を中心に掲載しております.
その32日目で茣蓙居ます.
けさは初富地区・石井宅母屋脇と玄関の鬼瓦です.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

           42.初富・石井宅母屋脇の鬼瓦〜〜’09.6.10写す.jpg    43.初富・石井宅玄関の鬼瓦〜〜’09.6.10写す.jpg 
           ⇒クリックすると拡大出来ます

posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(8) | 農 家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早よう茣蓙居ます.
毎日心地よい天気で何よりですね。
連続更新も間もなく1並びの4桁ですか。凄いですね。

放送界では、時代劇は「紋次郎」から変わり、
ドラマは「岸辺のアルバム」から変わったというのが定説だそうです。

しかし、これも遠い昔の黄金期の話。
粗製濫造の芸無し芸人ズラリそろえて2〜3時間だらだら引っ張る現在のTVは没落あるのみ。そのうち個別の政治家や宗教団体から協賛金もらって運営するかもね。でもアメリカではフツーにやってますが‥。
Posted by そばみそ野郎 at 2009年04月30日 05:09


内田百閧烽ヌき 殿
お早よう茣蓙居ます.

きょうも自転車に跨って走り回るには打って付けのようで茣蓙居ます.また,松戸市と隣接した所の石塔を撮りに行こうと思って居ります.

>芸無し芸人ズラリそろえて
もうテレビジョンに出てくる輩には芸人なんぞ居らんのとちゃいますか??
噺家の現正蔵や三平は芸人じゃぁないでしょう.テレビジョン寄生虫だと思うんでありますが??

はい『紋次郎』を見た時は吃驚しましたですなぁ.切るんじゃぁなくて叩いたり刺したりで茣蓙んしたですねぇ.
笹沢左保さんの『木枯らし紋次郎』がヒットしたら,生島治郎さんまでが同じような渡世人の小説をお書きになりましたですねぇ.あたしゃぁ生島さんのファンでしたんで読みましたが,詰まらんかったですよ.

黄金週間休みの谷間,のんびりとお過ごしください.

Posted by 天邪鬼な紋狗悠之輔⇒内田百閧烽ヌき 殿 at 2009年04月30日 06:50
もう4月も終わりですねぇ
それにしても 寒かったこと・・・・
今日はやっと ふたたびの25度近くになるようです
去年までは GWは 半そでに紫外線よけのカーディガン程度でお出かけしていたような気がしますが・・・
うちのあたりは 昨日から 虎が帰ってきて にぎやかですよ(負けて静かに退場したようですが)
Posted by マミヤ at 2009年04月30日 13:15


まみや 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

まぁ,何ともヘンな陽気で茣蓙居ます.
これも天の為せる業ではないんでしょうか??
あまりにも温暖対策に無関心な輩に対する警告だと思うんで茣蓙居ます,あたしゃぁ.

トラさんは調子出ないようで茣蓙居ますですねぇ.
まぁ,あの球団は一筋縄ではいかない人びとが後方に居るようですんでぇネ.
真弓さんじゃぁ如何のですかねぇ!!
真弓さんの後は何方ですか??
今年,讀賣テレビジョンの解説を解雇されたお方が来年は監督になるんでしょうかネ.

Posted by 天邪鬼な紋狗悠之輔⇒マミヤ 賛 at 2009年04月30日 14:45
悠様、1110回に残そうと思いながら今日になってしまいました。
着々と更新されていますですね、ご苦労様です。
自分が生まれ育った家の瓦屋根が石井さん宅と同じ
でこのような青だったんですよね。
こじんまりした家でしたが、好きでした。
今は改装もされましたので、面影がなくなってしまいましたが。

明日からは5月です、お天気も良くなってきましたし。
野外がいいですね。ごきげんよう。
Posted by 蒼 at 2009年04月30日 21:40
こんばんわ

鬼瓦、文字が付いているもの、苗字が付いているもの
色々な形の鬼瓦があるんですね。

発見できるかわからないですが、
住宅街を歩くときは着目してみてみます。
Posted by がぶろぐ at 2009年04月30日 23:44


蒼 賛
お早よう茣蓙居ます.

えぁ,1110回じゃぁなくて1100回では茣蓙居ませんか??
いやぁ,突っ込みし過ぎました.
ゴメンナサイで茣蓙居ます.
“一一一一”の4桁揃目には手跡を残してください.
その日は八日で茣蓙居ます.

はい,今は黒い瓦だけでなくこのような青色の瓦も多くなりましたですねぇ.
ちょっと待ってくださいな.蒼賛の“青”は生まれ育った家の瓦屋根からきているんじゃぁ茣蓙居ませんか??
邪推ですかね!!

Posted by 天邪鬼な紋狗悠之輔⇒蒼 賛 at 2009年05月01日 06:45


がぶろぐ 賛
お早よう茣蓙居ます.

よくぞ北総の地までお越しくださいました.
有り難う茣蓙居ます.
あたしゃぁ,23:44ですと白川夜舟で茣蓙居ます.

この北総にはいろいろな鬼瓦がありますですよ.
20数年前に鎌ケ谷市に家移りしてきた時に,このような苗字や家紋を刻んだ鬼瓦を発見したんで茣蓙居ますですよ.
はい,これからは“上を向いて”歩いてください.ただし古い民家じゃぁないとこのような鬼瓦は無いと思います.

トラさんの健闘をこの地より願っています.
あたしゃぁ未だに“平和台球場”を本拠地にした西鉄ライオンズを贔屓にしていますですよ.

Posted by 天邪鬼な紋狗悠之輔⇒がぶろぐ 賛 at 2009年05月01日 07:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

