2009年04月29日

鬼瓦盗写漫遊〜〜その31(1102)

 騒ごう  お早よう茣蓙居ます.

きょうは『昭和の日(昭和天皇誕生日)』で茣蓙居ます.
数年前は『みどりの日』といわれていましたですねぇ.
祝日でお休みの方が多いでしょうねぇ.

五月下旬頃までは
鎌ケ谷の農家の母屋や納屋の“鬼瓦”を中心に掲載しております.
その31日目で茣蓙居ます.
けさは初富地区・石井宅納屋の鬼瓦です.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章が
 書き込まれて居ります.

       41.初富・石井宅納屋の鬼瓦〜〜’09.6.10写す.jpg  ⇒クリックすると拡大出

posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(6) | 農 家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はまだ「みどりの日」かと思ってましたよぉ〜
何時の間に変わったの??って感じです(^。^;)
Posted by とうふ at 2009年04月29日 11:18


とうふ 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

落ち込みから立ち直れましたですか??
きょうは好い陽気ですねぇ.

はい『みどりの日』は五月四日に替わっちゃって居りますですよ.
そう,いつからなんですかねぇ.

この黄金週間休めますか??

Posted by 天邪鬼な紋狗悠之輔⇒とうふ 賛 at 2009年04月29日 12:09
こんにちは〜 (*^^*) フフ
GW前半はのんびり過ごしております
昭和の日 と言いましても 昔のように 日の丸を上げる家はほとんど無くなりましたね
実家の日の丸も ずっとしまいっ放しでシミだらけだったので 処分してしまいました
そんな物を持っている家じたいが減っているのでしょうねぇ
私のコメントへのお返事の 04:49の方が・・・
私にすると 熟睡の真っ只中です〜
Posted by マミヤ at 2009年04月29日 12:20


マミヤ 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

きょうは好い日和の『昭和の日』で茣蓙居ます.一時間ほど近間を自転車に跨って来ました.

もう各家庭から国旗が姿を消して久しいですねぇ.
我が家にも茣蓙居ませんですよ.

ここでクイズです.
百貨店で日の丸の旗は何売り場で売って居るんでしょうか??
お判りになりましたですか.
はい,答えは風呂敷を売っている売り場か,スポーツ用品売り場だそうです.〜〜本当かどうか知りませんよ.この知識はあるラジオ番組から仕入れたものでありますから・・・・

ハイ,あたくし奴(め)は平日ですと午前4時頃から4時半頃に目覚めます.
でありますんで,午後11時頃には白川夜舟であります.

Posted by 天邪鬼な紋狗悠之輔⇒マミヤ 賛 at 2009年04月29日 14:15
今日はお休みでした。
良い天気でしたね。

また明日から仕事なので頑張らねば。
Posted by otsu at 2009年04月29日 21:37


otsu 賛
お早よう茣蓙居ます.

休日ですのにお越しじゃぁないんで,ちょっとばかり心配しておりましたですよ.
21:37ですと既に白川夜舟で茣蓙居ます.
otsu賛に措かれましては朝早くお起きになるのに宵っ張りで茣蓙居ますですねぇ.

また,きょうから仕事にお励みください.

Posted by 天邪鬼な紋狗悠之輔⇒otsu 賛 at 2009年04月30日 04:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

