2009年04月27日

鬼瓦盗写漫遊〜〜その29(1100)

 いくじなし!  お早よう茣蓙居ます.

五月下旬頃までは
鎌ケ谷の農家の母屋や納屋の“鬼瓦”を中心に掲載しております.
その29日目で茣蓙居ます.
けさは中央地区・小林宅母屋の鬼瓦2枚の写真です.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章
 が書き込まれて居ります.

          38.中央・小林宅母屋の鬼瓦?〜〜’09.4.4写す.jpg    39.中央・小林宅母屋の鬼瓦?〜〜’09.4.4写す.jpg
          ⇒クリックすると拡大出来ます

posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(10) | 農 家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですか、そっちはいい天気だったんですか。
羨ましいですね。
こっちは1日雨降りでした。
かなり寒い1日でした。
Posted by otsu at 2009年04月27日 06:23


otsu 賛
お早よう茣蓙居ます.

きょうは晴れて居りますが北風が冷たい北総で茣蓙居ます.
三日ほどは平年気温より低いんだそうです.

Posted by 天邪鬼な紋狗悠之輔⇒otsu 賛 at 2009年04月27日 07:10
改めて見ますと、鬼瓦を据えるためには基礎的な瓦の積み上げが必要だと感じますね、素人目にはそう見えます。
この辺りのお宅は「表札」がいりませんね、ハハ…屋根を見れば苗字が分かります。

さて、またしばらく留守をします、ご機嫌よう…
お元気で
Posted by 草人 at 2009年04月27日 13:19


草人 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

北風が強く吹き荒れて居ります.
この風も草人賛との暫しのお別れを惜しんで吹き荒れておるんでしょうか??

草人賛がお戻りになるまで延々と鬼瓦シリーズは続いていると思います.
五月末には日本の原風景的な農家をご紹介出来ると思います.

では,ご機嫌宜しゅうお出掛けください.

Posted by 天邪鬼な紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年04月27日 14:43
草人先生はまた旅立たれるようで↑、暫しのお別れの挨拶を書き込んでまいりました。

もし、明日来れないと言いそびれてしまうのでちょっと早めですが、
「お誕生日おめでとうで御座いますです」

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ !
Posted by 仏壇野郎 at 2009年04月27日 19:26

内田百閧烽ヌき 殿
“こんばんは”で茣蓙居ます.

矢張りその源氏名でお越しになりましたですか!!

 ♪何処かで 誰かが
   オレの来るのを待っている

これって何だ??

やっぱし紋次郎さんは元参議院議員さんでしょう!!

このお話,全話読みましたですよ.千駄ヶ谷に勤務して居ります時,山手線を数回乗り回してであります.

もうこの歳になりますと芽出度く茣蓙居ませんですよ.ハイ. 

さて,これから6月に載せる予定にして居ります写真の整理をします.
整理が終われば数箇月は連続更新出来ますですよ.

Posted by 天邪鬼な紋狗悠之輔⇒内田百閧烽ヌき 殿 at 2009年04月27日 19:51
今、事務所でビール飲んでますw

>♪何処かで 誰かが
>   オレの来るのを待っている
>これって何だ??

がはは、いったい誰に質問してるんですか?
上條恒彦氏の紋次郎主題歌やんけ。

寅さんシリーズで十朱幸代サマ(いつの間にか様付け)がマドンナやった時の恋人でんがな。

ワシ、放映日当日に麻雀誘われちゃって喜んで飛んでいくので懐かしいリメイクが見られんのです(たぶん徹マン)
なので、ワシの分まで堪能してくださいませ。で、市川演出との違いを、とくとご覧あれ!!

中村敦夫は東京外大全共闘の落ちこぼれですから、疎外されたダーティーヒーロー役にぴたりハマッたんでしょうよ。
Posted by 百閧烽ヌきふたたび at 2009年04月27日 20:19


内田百閧烽ヌき 殿
再び“こんばんは”で茣蓙居ます.

はい,ご苦労さんで茣蓙居ましたです.
左保さんによりますと,紋次郎さんは木下街道の宿場釜ガ谷を通っておるんで茣蓙んすよ.

まぁ,優等生の俳優さんがお遣りの紋次郎さんでは詰まらんでしょう.見ませんですなぁ.

テレビジョンは1度だけでなく何回も死ねばいいんで茣蓙居ますですよ.日本放送協会を含め堕ちるところまで堕ち込みましたですなぁ.〜〜素っ裸事件が最たる報道で茣蓙居ましたですよ.翌日には容疑者をさん付けで御呼び申し上げて居りましたですねぇ.
はい,もう寝ます.

Posted by 再び天邪鬼な紋狗悠之輔⇒内田百閧烽ヌき 殿 at 2009年04月27日 21:05
屋根に表札が・・・・
代々住み続ける家だからこそできる話ですねぇ
今時の町家は 住み替えが多いようで そうなるとこういう芸当は出来ませんね
もうすぐお誕生日なんですか?
いくつになろうとも 生まれた日はおめでたいものです
おめでとうございます
Posted by マミヤ at 2009年04月27日 23:14



マミヤ 賛
お早よう茣蓙居ます.

けさは寒い北総で茣蓙居ます.
日中も平年気温を下回り寒いんだそうです.

23:14ですと,あたしは最早“白川夜舟”で茣蓙居ます.

はい,今を去る20数年前にこの地に引っ越してきました時に,息子と自転車に乗り回して居るとこのような鬼瓦を目にしたんであります.
以後,撮り続けて居りますが農家さんの建物は,都市開発でこのような建物は姿を消し,今風の建物に変わって居ります.

はい,有り難う茣蓙居ます.
きょうが66回目の誕生日で茣蓙居ます.
この日を覚えて居りますのは女房でけで,息子たちは振り向いても呉れませんですよ.

さてこれからその息子たちのために朝の珈琲つくりをしますですよ.

Posted by 天邪鬼な紋狗悠之輔⇒マミヤ 賛 at 2009年04月28日 04:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

