2009年04月23日

鬼瓦盗写漫遊〜〜その25(1096)

お早よう茣蓙居ます.

五月下旬頃までは
鎌ケ谷の農家の母屋や納屋の“鬼瓦”を中心に掲載しております.
その25日目で茣蓙居ます.
けさは北初富地区・清田宅母屋の鬼瓦と苗字の刻まれた鬼瓦です.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章
 が書き込まれて居ります.

        33.北初富・清田宅の鬼瓦〜〜’09.4.3写す.jpg   34.北初富・清田宅の苗字の鬼瓦〜〜’09.4.3写す.jpg
        ⇒クリックすると拡大出来ます

posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(6) | 農 家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

そうなんですか、型にはめて作るんですか。
ちょっとびっくりですね。

今日は健康診断に行って来ます。
朝食抜きです。
Posted by otsu at 2009年04月23日 05:40
なんか習った記憶があるなぁ。三国は露・仏・独でしたか。
試験に出る日本史ってか(´,_ゝ`)プッ

人造石は去年、那智へ行ったときに聞きました。安い"那智黒"はほとんどが人造だと。
素材はなんと樹脂だそうで、びっくらこきました。で、土産に買ってきたしだいで‥。

丈晴さん、ややこしい相続関係なんですね。
しかし、古賀姓を名乗っていた時期があったと記憶してますが‥。
Posted by 三国干渉野郎 at 2009年04月23日 05:58


otsu 賛
お早よう茣蓙居ます.

そうなんですって!!
あたしゃぁ,この話を聞いた時にはびっくらぁこきましたですよ.
道理で,各神社の石燈籠は同じ模様があるわけですよ.
その燈籠の怪獣のような物を延々と載せたのが阿呆臭くなりましたですよ.はい.

Posted by 天邪鬼な紋狗悠之輔⇒otsu 賛 at 2009年04月23日 06:38

内田百閧烽ヌき 殿
お早よう茣蓙居ます.

いやぁ貴方樣は早起きで茣蓙居ますですなぁ.
というあたしゃぁ4時頃にはお目覚めですがね.

あたしゃぁ,三国干渉なんてとっくの昔に忘れておりますですよ.

しかし,なんですねぇ,味気ない世の中になって来ましたですねぇ.石燈籠が樹脂だとはね.

貴方樣がお土産に購入された小僧さんとそっくりなのが,日蓮さんのお寺に『そうじ小僧』さんとして竹箒を持った姿で在りましたですよ.一度愚輩ブログで載せましたですよ.
これなんぞも型取りしたもんでしょうねぇ!!
狛犬さまも人口石なんでしょうかねぇ.

アントニオ古賀氏のほうは今何をして居るんでしょうかねぇ??

Posted by 天邪鬼な紋狗悠之輔⇒内田百閧烽ヌき 殿 at 2009年04月23日 06:58
はい、この草人、オスカー殿には申し訳ないのですが…三国干渉より「ふみの日」に興味ありです。

でも、こんな語呂合わせの流行はサブッ…という感じ無きにしもあらず、兄ぃにならっての天邪鬼はさておき、ふみの日ならば娘にメールを入れまはょうかね。
Posted by 草人 at 2009年04月23日 11:04


草人 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

草人賛!!
愛娘さんにメールを贈(送)りましたですか??
さぞや,お喜びなされた事でしょう.

『ふみの日』は“語呂合わせ記念日”設定でも初期の頃だったと記憶して居ります.
まだ,まだメールが活発になる前だったんではないでしょうか.
確か設定したのは郵政省の筈.しかし,効果はあったんでしょうかネ??
悪質な不法ダイレクトメールの使用は増えているようですが・・・・



Posted by 天邪鬼な紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年04月23日 12:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

