2009年04月21日

鬼瓦盗写漫遊〜〜その23(1094)

お早よう茣蓙居ます.

五月下旬頃までは
鎌ケ谷の農家の母屋や納屋の“鬼瓦”を中心に掲載しております.
その23日目で茣蓙居ます.
けさは北初富地区・光圓寺本堂左右の模様瓦です.
ここも以前に載せたことがありますんで
ご覧に戴いた方もおられますでしょうが,今一度お附き合いください.

では拡大してご覧ください.

※小さい写真にマウスを重ねますと短い文章
 が書き込まれて居ります.

        29.北初富・光圓寺本堂右の模様瓦〜〜’09.4.3写す.jpg   30.北初富・光圓寺本堂左の模様瓦〜〜’09.4.3写す.jpg
        ⇒クリックすると拡大出来ます

posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(10) | お 寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

プレミア付き商品券、松江市はこの為に作った商品券ですので期限付きで、使え得る店舗も全く新規に募集しました。
当然本社や本店が松江市に無くても登録店であれば使えます。

会社がある東出雲町は元々ある商品券を利用してプレミアを付けて販売しました。
前から商品券使えるお店がありましたが、こっちも今回追加登録を募集しました。
当然、本社本店が別の所にあってもOKです。

本社本店が別の所にあってもやはり地域に貢献してくれてるので、住民の利便性も考えると目的からも外れないと思うのですが・・・。
Posted by otsu at 2009年04月21日 03:50
なんだかけふは、放送だの広告だの秘書だのいろんな記念日ですね。
しかし愚輩は映画にもなったハチ公で参りました。飼い主の教授役は、仲代だったなぁ。
忠犬といっても、しょせん畜生。
他の人になつかなかったのは、エサが悪かっただけだと思うんですけどねぇ‥。

ところで県知事さん、図太く居座っちゃいそうですね。
いつ見ても、暑苦しい(´,_ゝ`)プッ
Posted by 忠犬ハチ公野郎 at 2009年04月21日 08:03


otsu 賛
お早よう茣蓙居ます.

わが町は,イトーヨーカードー,ジャスコなどの大型スーパーマーケットが現れたため,昔から在る個人商店は壊滅状態です.
聞いたところによりますと,大型店舗から市に対する税金の入りは少ないんだそうです.
なるほど,ヒトは大型店舗に集まりますが果たしてこれが“真”の活性化といえるかどうか?? であります.
税金が市に入らなければ意味ないと思うんでありますが・・・・

なかなか難しいところであります.

Posted by 天邪鬼な紋狗悠之輔⇒otsu 賛 at 2009年04月21日 08:17


内田百閧烽ヌき 殿
お早よう茣蓙居ます.

けさも腰が痛くてかなわんですわぁー.
椅子からの立ち上がりもシンドイですわぁー.

奥さん役は確か八千草薫さんでしたですなぁ.
ところで,この犬は何犬ですか??
昨日ラジオを聞いていましたら“柴犬”と言って居りましたが,あたしゃぁ“秋田犬”だったと思って居るんですが??
よう判りません.

『森田健作』とは,芸名だそうですねぇ.本名は鈴木何某というんだそうですよ.知って居りましたですか,貴殿は??
まぁ,仰山金を注ぎ込んで居るんでしょうから,元を取るまで居座るんじゃぁ茣蓙んせんでしょうかね.阿呆なのはアン人を投票用紙に書き込んだ房総縣民ですよ.
今更「完全無所属を信じていた」と言ってもはじまらんでしょう!!
何しろ,埼玉縣知事選挙にも立候補しようとした輩を見抜けなかったんですから・・・・
しかし,この輩には自由民主党の県会議員さんも半数以上が群がったそうですねぇ.
そんなに甘い汁があるんですかねぇ.

Posted by 天邪鬼な紋狗悠之輔⇒内田百閧烽ヌき 殿 at 2009年04月21日 09:13
模様瓦?
何か可愛い感じがしますぅヾ(=^▽^=)ノ
初めて見ました♪
Posted by とうふ at 2009年04月21日 16:13
随分のご無沙汰でありました。
本日はまた すごい模様瓦でありますな、こんなのは初めてお目にかかります、波頭とはね。

ところでオスカー殿とのやりとり、あの渋谷の犬が映画になりましたか…とんと知らぬことでした、しかも奥方役が八千草薫さんとはね、八千草といえば、誰に聞いたのか思い出しませんが、世界の代表的美女として中東地域のタクシーなどには彼女の写真(若いときのです)が貼ってあるとか…
Posted by 草人 at 2009年04月21日 16:22


とうふ 賛
“こんばんは”で茣蓙居ます.

なかなか好いでしょう,この瓦!!
まぁ,このような瓦を見られるのは田舎だからじゃぁないでしょうか??

でも,ここだけで見られるんじゃぁないと思います.
暇な折,歩きながらお住いの由緒ある街の屋根を見てください.思わぬ発見があるかもしれませんよ!!

Posted by 天邪鬼な紋狗悠之輔⇒とうふ 賛 at 2009年04月21日 17:45


草人 賛
ふるさとに滞在は一週間ほどで茣蓙居ますか??
お忙しいですねぇ.

>すごい模様瓦でありますな、
そんなに凄いですかねぇ,この瓦は!!
という事は載せた価値があるというもんですねぇ.

はい,何ですか,内田百閧烽ヌき殿の所で記しました昨日のラジオ番組によりますと,忠犬ハチ公さん海を渡り亜米利加の國で映画化されるんだそうですよ.

八千草薫さんが奥さん役だったかは定かでは茣蓙居ません.あたくし奴(め)うろ覚えの記憶です.
八千草薫さんの中近東での話し,聞いた事がありますですよ.

ところで一昨日,以前に載せました鎌ケ谷八幡宮へ百庚申塔を撮り直しに出掛けた折,境内に居りました年配の氏子さんから聞いた話です.〜〜最近の石燈籠や鳥居は人造石なんだそうです.砂利みたいな物を鋳型のような型に流し込み作るんだそうです.ですから,同じような物が作られるんだそうです.
この話を聞いた時は拍子抜けしガッカリしましたです.

Posted by 天邪鬼な紋狗悠之輔⇒草人 賛 at 2009年04月21日 18:16
先日はコメントありがとうございました♪

いつも読み逃げでスイマセン・・・

またお邪魔しま〜す!
Posted by NOBU at 2009年04月22日 10:48


NOBU 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

初夏の陽気の北総へようこそお越しくださいました.
此方こそ有り難う茣蓙居ます.
また,あたしもお邪魔するたびに読み逃げで茣蓙居ます.
此方もまたお邪魔します.

Posted by 天邪鬼な紋狗悠之輔⇒NOBU 賛 at 2009年04月22日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。