2008年12月30日

鎌ケ谷の神社〜七拾六(#982)おやすみ

[.道野辺八幡神社〜其の八
   (旧道野邊村)

                                           

 縄跳び 早よう茣蓙居ます.
今年も今日,明日のみになりました.
年末年始のお休みの方が多い事でしょうね.
今日,明日で平成二十年の汚れを流してください.

道野辺八幡神社は二度目の登場で茣蓙居ます.
写真は新旧取り混ぜて載せております.

写真は過日お約束しましたように
解体された阿業の狛犬さまの土台,
それと設置された場所です.
新年を明後日に控えて居るますんで
もう元の姿に戻っておる事でしょう.


15@.道野辺八幡神社解体中の阿形狛犬〜’08.10.21写す.jpg

15A.道野辺八幡神社解体中の阿形狛犬が置かれていた場所〜’08.10.21写す.jpg
posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(5) | 神 社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真、最初、なんだろうって思ってしまいました。解体された狛犬だったんですね。
もうきちんとされているんでしょうね。

今年も残り二日となりました。
今日もう1日会社に行って来ます。
今日は大掃除です。
Posted by otsu at 2008年12月30日 03:31
あれ?コメント書いた気がしてて、数字も1に成ってるのにコメント欄開いたら何もない。おかしいなぁ。
2重になっちゃうかも。もしそうなったらすいません。

いよいよ今日明日になりましたね。
なんか年末って気がしないのは僕だけでしょうか。

ここに来て喉をやられたようです。
風邪が入ってしまったかな?
Posted by otsu at 2008年12月30日 04:00

otsu 賛
お早よう茣蓙居ます.

はい,申し訳茣蓙居ませんでした.
Seesaaさんほ時たま気儘な事を起こし,書き込んでも表示されない事が茣蓙居ます.〜〜問い合わせても確かな回答は茣蓙居ません.

このように臺坐が解体されたのは60数年の間で初めてで茣蓙居ます.
なかなか見られるものじゃぁないと思い載せました.

風邪は先日遣られましたが完治したようです.
お大事にしてください.
Posted by 天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)⇒otsu 賛 at 2008年12月30日 08:02
こんばんは
いつも読み逃げですみません。
記事に紹介されている神社のなかには承知の社があって興味ふかいです。
また鎌ヶ谷、馬込沢、柏あるいは木下街道沿いの数箇所は、仕事で月に数度訪れます。

今年一年ありがとうございました。
来年もまた宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
Posted by suggie at 2008年12月30日 19:54

suggie 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

どなたかと思えば“余人余話”で茣蓙いましたですか??
書き込み戴き真にありがとう茣蓙いました.

ほぅー,この地をご存じで茣蓙いましたですか.こちらのほうも有り難う茣蓙居ます.

はい,あたくし奴は“余人余話”のファンですんで,更新されるたびに連絡が入ることになって居ります.
丑年もお邪魔しますんで宜しくお願いします.
Posted by 天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)⇒suggie 賛 at 2008年12月31日 11:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

