2008年12月29日

鎌ケ谷の神社〜七拾伍(#981)眠い

[.道野辺八幡神社〜其の七
   (旧道野邊村)

                                           

アイススケート早よう茣蓙居ます.
今年も本日を含め
余すところ三日間になりましたですねぇ.
如何お過ごしですか??
年末年始のお休みに入った方もいっしゃるでしょうね.

道野辺八幡神社は二度目の登場で茣蓙居ます.
写真は新旧取り混ぜて載せております.
本日は七日目で茣蓙居ます.
階段入り口の横の石柱と石碑です.


13.道野辺八幡宮の神社名の石柱〜06.08.22写す.jpg

14.道野辺八幡宮の石塔〜06.08.22写す.jpg
posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(6) | 神 社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天様、変な時間に失礼して、お早うございます。
年の瀬、お加減大丈夫でしょうか。
今年も 大変お世話になりありがとうございました。
いつもコメント嬉しく頂戴しております。
来年もどうぞ宜しくお願い致します、カルタ励みますね。
もうすぐ千回の大題が目前に控えておりますので、
お変わりなく、お過ごし下さい。
どうぞ、新年ご家族の皆様健康で越されます様。よいお年を。
ねぶたいスマイリ−君にも宜しくお伝えください(笑)。
Posted by 蒼 at 2008年12月29日 02:53
いよいよ最後の週になりましたね。
僕はもう少し仕事頑張らないとダメのようです。

2枚目はお墓なんでしょうか。
字が読めなくなってしまってますね。
どうしたんでしょうね。
Posted by otsu at 2008年12月29日 05:39

蒼 賛
お早よう茣蓙居ます.

>年の瀬、お加減大丈夫でしょうか。
一昨日少々風邪を引きましたが,まぁ,ボチボチと遣って居ります.

>今年も 大変お世話になりありがとうございました。
有り難う茣蓙いました.
いえ,いえ,こちらこそお世話になりましたですよ.
歌留多を愉しみにして居りますんで,今後とも宜しゅうお願いしますですよ.

>もうすぐ千回の大題が目前に控えておりますので、
いやぁ,いやぁ,千回よりはですねぇ,その前日の揃目“九九九”に拘って居ります.〜〜ご支援のほど宜しゅうお願い申しあげます.また,キャッチフレーズもお願い申しあげます.

スマイリ−坊やに蒼賛からの伝言伝えましたですよ.
坊やは「流行性感冒が流行っておるんで充分に気を付けてください」と,申しておりましたですよ.

では,では,またで茣蓙居ます.
Posted by 天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)⇒蒼 賛 at 2008年12月29日 06:25


otsu 賛
お早よう茣蓙居ます.

>いよいよ最後の週になりましたね。
はい,余すところ子年は三日で茣蓙居ますし,またこの週は丑年最初の週でも茣蓙居ますですねぇ.

>僕はもう少し仕事頑張らないとダメのようです。
ハイ,無理は禁物で茣蓙居ますですよ.しかし,社員の皆さんの為に今ひと仕事お願いします.
そんなお父上の背中を愛娘さんは感謝を込め眺めている事でしょう!!

>2枚目はお墓なんでしょうか。
いやぁー,お墓じゃぁ無いと思います.
鳥居の傍にありましたんで神さまと関係があるんじゃぁないでしょうかネェ.
天邪鬼なあたしゃぁ,このような欠けて文字の読めない石碑が好きなんですよね.
Posted by 天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)⇒otsu 賛 at 2008年12月29日 06:40
なんだか気がついたら
今年も明日明後日だけになりました〜

新しい石碑と古い石碑・・
単純に古い方がご利益があると
感じてしまいます(^。^;)
Posted by とうふ at 2008年12月29日 19:07

とうふ 賛
“こんばんは”で茣蓙居ます.

今は眠くてしょうがありませんです.
朝から電燈の笠の拭き掃除で疲れましたです.

>単純に古い方がご利益があると
はい,風雪に耐えて居りますんでこちらのほうがご利益あるかも知れませんですよ.
三日後にはこのあたりも参拝の人,ひと,ヒトでいっぱいになることでしょうね.

Posted by 天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)⇒とうふ 賛 at 2008年12月29日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。