2008年12月28日

鎌ケ谷の神社〜七拾四(#980)なめんなよ

[.道野辺八幡神社〜其の六
   (旧道野邊村)

                                           スキーヤー お早よう茣蓙居ます.
今年は本日を含め
残すところ四日間になりました.


道野辺八幡神社は二度目の登場で茣蓙居ます.
写真は新旧取り混ぜて載せております.
本日は五日目で茣蓙居ます.

鳥居奥の微かに見えるのは旧拝殿で茣蓙居ます.
現在は新しい拝殿で茣蓙居ます.

11.道野辺八幡宮の鳥居と参道〜06.08.22写す.jpg

12.道野辺八幡宮の参道〜06.08.22写す.jpg
posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(4) | 神 社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここの参道はいい感じですね。
緑もいっぱいだし。
大きな神社なんですね。

Posted by otsu at 2008年12月28日 04:22
おはようございます。

お風邪は如何ですか?
お大事になさってくださいね。

otsuさん同様、なかなかいい感じの参道ですね。
木漏れ日が気持ちよさそう。
Posted by 胡蝶尼 at 2008年12月28日 07:17

otsu 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

はい,鎌ケ谷では唯一神主さんが居られる神社で茣蓙居ます.という事で,一番大きな神社だと思います.
神主さんはこれまで載せてきた神社で,七五三や神事がある時は出張で茣蓙居ます.
この地の地鎮祭にも出張って来られます.
というわけででしょうか,この神社脇には立派な自宅をお持ちで,乗用車も好い車をお持ちで茣蓙居ます.
Posted by 天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)⇒otsu 賛 at 2008年12月28日 14:38

胡蝶尼 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

はいー,ご心配戴き有り難う茣蓙居ます.
昨日,早く寝たんで体調はいいようです.
午前中に自室兼仏間の窓ガラスの拭き掃除を遣りましたです.
明日はもう一度仏壇の埃取りを遣るつもりで居ります.

また,ハイですが,
>木漏れ日が気持ちよさそう。
っていいますのもそのはずで茣蓙居ます.撮った日が8月22日ですんで・・・・
悪しからずでした・・・・
Posted by 天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)⇒胡蝶尼 賛 at 2008年12月28日 14:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

