2008年12月22日

鎌ケ谷の神社〜六拾八(#974)大丈夫だよ

Z.中沢天~天満宮〜その参・最終
   (旧中澤村)

                                  ティラノサウルスよう茣蓙居ます.

旧中澤村の萬福寺境内の
中沢天~天満宮は三日目で最終回で茣蓙居ます.
明日からは別の神社を散策します.

本日はあたしの好きな狛犬さまです.

e.中沢天~天滿宮の阿形の狛犬〜08.07.15写す.jpg

f.中沢天~天滿宮の吽形の狛犬〜08.07.15写す.jpg
posted by 紋狗 悠之輔 at 00:00| Comment(10) | 神 社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は狛犬のアップですね。
僕は色とか付けてないのが好きですねぇ。
なんかマンガチックになって威厳がなさそうで。
Posted by otsu at 2008年12月22日 05:30
おはようございます。

なんだか愛嬌のある狛犬さんですね。
新しい狛犬にはこういう感じのものが多いような気がしますが、流行なんでしょうか。
昔ながらの厳とした狛犬が私は好きです。
Posted by 胡蝶尼 at 2008年12月22日 05:50

otsu 賛
お早よう茣蓙居ます.

>僕は色とか付けてないのが好きですねぇ。
はい,申し訳茣蓙居ませんです.

しかし,この狛犬さまはあたしが作ったんじゃぁ茣蓙居ませんので・・・・
なにぶん,ご理解のほどお願い申しあげます.
Posted by 天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)⇒otsu 賛 at 2008年12月22日 06:49

胡蝶尼 賛
お早よう茣蓙居ます.

はい,いろいろと源氏名を変えて書き込んでいますオスカー野郎殿が申すところ,最近の狛犬さまは超小型電子計算機の図面からの機械彫りなんだそうです.ですから,このような漫画的に為るんだそうですよ.
これから載せてまいります神社の狛犬さまもこのような感じで茣蓙居ます.
あたしも凛とした古い狛犬さまのほうが好きで茣蓙居ます.
Posted by 天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)⇒胡蝶尼 賛 at 2008年12月22日 07:00
お邪魔しま〜す!
あまりの狛犬様の表情が良くてコメントします
毎回、楽しみにお邪魔しています。
イラストも可愛いですね
これからも、お邪魔させていただきます
Posted by a9twtwwd at 2008年12月22日 07:54

ヒデ 賛
“こんにちは”で茣蓙居ます.

a9wtwwd賛とはどなたかと思いましたらヒデ賛で茣蓙いましたですねぇ.
これは,これは三重から遠路遙ばる北総に地へお越し戴き,書き込みまでもくだされまして有り難う茣蓙居ます.

あたくし奴(め)もちょくちょく,と,いうよりこの頃は毎日のようにお宅へお邪魔して居ります.
はい,今日もお邪魔しましたですよ.
また,明日もお邪魔しますですよ.
Posted by 天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)⇒ヒデ 賛 at 2008年12月22日 12:18
何かヽ(*・∀・)ノヵワィッ
目が回っているようにも見えます(^_^)
ヽ(@◇@)ノ グルグル
Posted by とうふ at 2008年12月22日 17:37

とうふ 賛
“こんばんは”で茣蓙居ます.

そういえば眼が廻っているようで茣蓙居ますですねぇー.
見ているあたくし奴(め)までが廻りそうです.

よく見ますと,下の吽形の狛犬さまの右の鼻には鼻くそがあるようです.
撮っている時や記事を書き込んでいる時には判らない事が,いろいろと目に付きます.
Posted by 天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)⇒とうふ 賛 at 2008年12月22日 18:09
お久し振りです。
コメント、ありがとうございました。
今日からボチボチとしていこうと思います。

上のアニメと狛犬さんの口が似ている…
と思うのはワタシだけでしょうか?
Posted by 男爵芋 at 2008年12月22日 22:20

お芋 賛
お早よう茣蓙居ます.

お久し振りです.

>と思うのはワタシだけでしょうか?
はい,意識して遣りましたですよ.
両方とも吼えてますもんネ.

Posted by 天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)⇒お芋 賛 at 2008年12月23日 01:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

